ボウブラウス

いよいよ明日はオトノコの入園式です。
入園式に向けてボウブラウスを作りました。
こんな感じで着る予定です。
相変わらず「ボウ」を結ぶのが下手です・・・。
a0159009_2026617.jpg

pattern:couleure
fabric:couleure

胸元のコサージュは「ほっこり毎日」のなおさんの作品です♪
a0159009_20262261.jpg

震災の直後に届いたんですよね。
このお花を見て、元気を出しました。

さあ、明日は、若いママさんたちに混じって頑張ってきますか・・・。


ところで。
今日の面白い話題。
土浦イオンでオトノコのお手拭タオルにいい感じのタオルが一枚あったので(今頃?)買おうと思い、できればもう一枚欲しいんだけどなあ・・・値段もついてないけどまあとりあえず一枚でもいいかとレジにもっていきました。レジの人も値段が分からず???少々お待ちくださいと、探しに行くこと数分。
「お客様、お店中に確認しましたが、どうもこれはこちらの商品ではないようです。もしかすると、ほかのお客様の落し物かもしれません。」
と言われてしまいました!!
え??とってもきれいで売り物にしか見えなかったんですけど・・・。
しかも、タオル売り場のタオルの中に入っていたんですよ・・・。
かおかおさん、あのあとこんなことがあったのよ!
[PR]
Commented by さっちん at 2011-04-10 22:08 x
イオンにお出かけでしたか。布を持って遊びに行ったのですがお留守でした。で、どうしたことかちこがこの週末読書に目覚め、お友達の誘いも断って本を読んでいたのですがあまりにもじっとしていてお尻が痛くなったので桜を見にサイクリングをしていました。上のお姉さんは、無理に連れだしたのでサイクリング中ず~~~と泣いていたのでした・・。写真の一枚も撮れなかったわ。最近ますます扱いが難しいのよ。
Commented by パータラパッキ at 2011-04-11 06:22 x
ご入園おめでとうございます。さくらも丁度良い状態!!

で・も・…毎週会えるのを楽しみにしていたので、Sはちょっと残念かな?お休みや早帰りのときバトでも会えるかな?
Commented by ayaya at 2011-04-11 10:22 x
今頃緊張~しているのかな。オトノコ。今朝、出勤途中、あちこちでおめかししたちびっ子&ご両親をみました。きっとあんな感じだったのかなぁ~。どんな感じだったかの報告が楽しみです。明日から、園バスをこっそりみにいかなくちゃ。ちゃんと乗れる??こちらも楽しみです。
そうそう、私も先日日立市に用事で行った帰りに水族館行きました。タダにつられて、でも昼過ぎに着いたからものすごい渋滞で、第5駐車場ってとこにとめたんだけど、こんなとこまで駐車場あったの??って距離でした。水族館というより、海水浴客のための駐車場かも。駐車場からの水族館の建物がとお~くに見えました。もちろん水族館の中も大渋滞。うちのこはひたすらタッチングプール(?)で手の表面を魚にきれいにしてもらってました。アトピーっ子のほうに魚がたかるのよ。明らかに。やっぱり表面がかさかさだからかしら?
Commented by harukanashu at 2011-04-11 19:55
さっちん
留守にしててごめんね。オトノコのサスペンダーがないことに気付き慌てて行ってきました。ついでにお弁当箱、水筒も買わされました。早くも14日からお弁当です。買ってきてよかったぁ・・・。
あ~~確かにともさん、一人ちょっと離れていたような・・・。そうだよね、ともさんにしたら家で本を読んでるほうがいいものね・・・。ちこさんが読書か~。うちのオネエサンはいつになったら??
Commented by harukanashu at 2011-04-11 19:58
パータラパッキさん
ありがとうございます!!
オトノコ、時々「バドミントン行きたいなあ。」って言ってます。
そして必ずSくんの名前が出てきます。きちんとしたお別れ?ができずに終わっちゃったのが残念ですね。また機会を見つけて連れて行きたいわ。
Commented by harukanashu at 2011-04-11 20:03
ayayaさん
一応、何とか終了したけどね、幼稚園ってこんなものだったなあ、っていうのが感想。ざわざわしたまま式が終了・・・ま、これからちょっとずつ静かにすることを覚えていくのだけどね。

あら?先日の大洗は混み混みだったの??確かに奥のほうまで車は入ってたけど、近くのほうにもチラホラ空きがある状態でしたよ。何年か前、こどもの日の無料開放に行ったら遠く離れたアウトレット近くの臨時駐車場にとめてバスで送迎なんて時があって、それはさすがにあきらめたっけ。そこまでしていっても人が多くて何も見られないものねえ。
by harukanashu | 2011-04-10 20:26 | handmade | Comments(6)