Vネックカットソー3,4

クラス替え。
悲喜こもごもかしら?
子ども達にとってドキドキの今日。
親達もちょっとばかり(いや、かなり?)気になりますが。
流されやすい長女は最後の大事な一年ぐらいは是非厳しい先生の下で!
という希望があったのですが・・・
昨年の担任の先生(厳しさのあまり感じられない男の先生)の持ち上がりでした。
これは、親が厳しくいかないといけないなと気を引き締めたのでありました。
そして、多分厳しいであろうと思われる男の先生が
次女の担任になりまして。
世の中、こんなものよね。とも思ったのでありました。



春のお洋服、量産中。
Vネックカットソー。
実はUPしていない2枚目がありまして、今回は3,4枚目です。
a0159009_2043641.jpg

pattern:couleure
fabric:couleure パウダー天竺 スプリングピンク&ブルーグレー
軽くてやわらかい生地で、着心地よろしゅう。。。
[PR]
Commented by maru at 2011-04-06 22:54 x
お久しぶり♪
だんだん普段の生活を取り戻しつつあるみたいで、何よりです!

学校、もう始まっているんだねー。
こちらは明後日(8日)からです。
我が家は今年からようやく小学生二人で、不思議な感じだよー。

で、明日は入園式♪
袖つめなどをした制服に袖を通して、
カバンもしょって、幼稚園の格好しているチビを見るのも
また不思議な感じです。

そう、入園&入学グッツ。
何とか手縫いで頑張っているけど、時間がなくて
まだ使わない給食グッツは後回しです。

でも、久々の裁縫、楽しくって。
で、ここを見に来ると素敵なお洋服がいっぱい紹介されていて・・・。
かなり影響受けていて、今はウズウズしてるの。
入園グッツがすべて揃ってから、ミシン買っていたりしてね。

ではでは、またね!

Commented by さっちん at 2011-04-07 18:33 x
春色で素敵なカットソーね。私は作れないから買いに行かなくちゃ。イイアス、15日からだってね。オープン?!セールするらしいからちょっと期待!
え~~、長女さんと次女さんの担任、気になる。明日聞きに行くわ。うちは長女が新卒の先生でちこはなかなか人気のAKT先生。って私はよくわからないんだけどね。WK先生、6年の担任だって?!
Commented by harukanashu at 2011-04-07 20:54
maruさん
こんばんは。
おちびちゃん、ご入園おめでとう。入園式は無事に終わりましたか?お疲れ様でした~~。
入学式は?入園、入学が重なって忙しい春だね♪でも、子どもの成長を感じてしみじみ・・・かな?
子ども達が離れていくの、寂しい気もするんだけど、あっという間に慣れちゃうんだな、これが。

さてさて、手があいたら是非是非ハンドメイダー(?)のお仲間入りを!!ミシン・・・こんなことなら入園グッズを作るときに買えばよかったかしら?などと思わずに、気が向いた今がチャンスよ!お待ちしています♪
Commented by harukanashu at 2011-04-07 21:39
さっちん
こんばんは。イーアス、セールするのね♪
春休みの稼ぎ時?を棒に振ってしまったからねえ。。。いくつか欲しいものがあったけど、他で調達しちゃったわ・・・。
うちの長女、ちこさんの先生はAKT先生だって!と報告していましたが、ともさんについての報告がなかったのは新しい先生だからなのね。納得。WK先生、来ましたよ~~。
by harukanashu | 2011-04-06 20:46 | handmade | Comments(4)