いとこ

宮城県の七ヶ浜町に住むいとこと連絡を取りました。
被害の大きかった町です。
実家から「家はわからないけど人は無事らしい」とだけ聞いていたのでもしかしたら避難所にいるのかもと思っていました。
我が家と同じような歳の3人の子ども達がいます。
3人の子どもとの避難所生活は大変だろうなあと思い、遠慮していたのですがやっぱり気になってメールしてみました。

大きな揺れと、そのあとの津波は家の前まで来たそうです。
家や車、さらには人まで流されるすさまじい光景を目撃したとのこと。

今現在はガス、水道が使えず、ガソリン、灯油もなし。
近くのスーパーは全く機能していないそうです。
そんな中でも、何とかなる!と前向きに頑張っています。
スーパーでも何でも「すごいね、並ぶのにも慣れてきたよ。」だって。
「人間って頑丈なのかもろいのか分からないよ」って。

そんな彼女に逆に元気をもらった私です。。。
[PR]
by harukanashu | 2011-03-25 22:30 | ヒトリゴト | Comments(0)