人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶に残る終了式

小学校の終了式でした。
地震のあと、落ち着かないままでの終了式。
これで2年生&5年生が終わるのね・・・という実感が持てないまま。
明日から春休み!なのも今ひとつピンとこない私。
どうも心ここにあらず、という感じで毎日が過ぎて行っている・・・。

今日は朝早くから大きめの余震が続いて起きていて
式の最中にも大きな揺れがありました。
近所の小3女子ちこさんは
「びっくりして目尻のところに涙がたまった」のだそう。
そうだよね。びっくりしたよね。
子ども達にとっては大きな震災の直後の、
しかも式の最中に大きな余震があった、記憶に残る終了式でした。

それにしても巨大地震ってこんなにも余震がすごいものなのですね。
先日、ニュージーランドの大地震から1ヶ月、やっと余震も落ち着いてきましたというニュースを聞いたのですが、
この余震まだまだ続くのでしょうか??
by harukanashu | 2011-03-24 22:16 | ヒビ