多分、クワズイモ

a0159009_17312268.jpg

お正月に実家から株分けしてもらった、多分、クワズイモ。
春が近いのを感じて、新しい葉っぱを伸ばし始めました。
今から伸びていくぞ~~!っていう今がとてもかわいいです。


車がうっすらと黄色くなっているのを見ると(スギ花粉)
ため息が出る今日この頃です・・・。
でもね、気のせいか、今年は「べにふうき」をせっせと飲んでいるので
比較的調子がいいような・・・。

[PR]
Commented by さっちん at 2011-03-10 21:23 x
この葉っぱが開く瞬間ってどんな感じなんだろう。ず~~と観察していたくなるね。これは観賞用?!だよね。
ちこの耳下腺炎は回避できず今日午後の耳鼻科に連れて行きました。うっかり昼寝で寝坊して14時40分耳鼻科着で21番。。。ついでに花粉がどうしようもない時に使う救済用のステロイドをもらってきました。昼間は比較的平気なのに夕方から明け方まで酷いのよ。睡眠妨害だわ!
Commented by harukanashu at 2011-03-10 22:21
さっちん
こんばんは!クワズイモは観賞用。その名の通り、食べられません。朝起きたらぱっと開いているのかと思いきや、結構ゆっくり開いていくようです。
ちこさん、やはり耳下腺炎!?杜の一角で流行っているらしいけどそちらのルートかしら?
あ~~。奥の手があると言っていたのはそれだったのか!花粉症にもタイプがあるのね。うちの次女は日中酔っ払いのようだけど、睡眠中は大丈夫よ。ちこさん、睡眠不足だよねぇ。かわいそうに。お大事に。
Commented by らっきー at 2011-03-10 22:40 x
そういえば今日、ベランダの手すりを拭いたら、うっすら色のついた粉みたいなものがたまっていました。
あれって、杉花粉か???
Commented by harukanashu at 2011-03-18 14:49
らっきーさん
すっかり遅くなってスミマセン。
そうです。スギ花粉です。
車、全然かまっていないので黄色が濃くなってきました。
by harukanashu | 2011-03-10 17:31 | ヒトリゴト | Comments(4)