パンダ巻き

バドミントンの体育館が取れなかったので、パンダ巻きを教えてもらいました。
さすがは先生、かわいいパンダができました。
コツをつかめるまで練習が必要な感じですね。
いつか、試してみますね。

a0159009_2031276.jpg

「巻き」つながりで、ロールケーキも。
今日は上手に巻けました!!
急遽、紅茶生地にしましたが、いいね。おいしいね。
あとはほうれん草とベーコンのキッシュ。
スープとサラダを添えておしゃれかわいいランチプレートの出来上がり。

ごちそうさまでした!!
[PR]
Commented by らっきー at 2011-03-09 22:38 x
ごちそうさまでした♪
Commented by パータラパッキ at 2011-03-09 23:07 x
ロールケーキの謎(私の)解けました。有り難うございました。パンダも切る迄、ドキドキ。
パンダを食べた兄は、寝る前にあごが痛いといいはじめ、あれ?どこかで聞いたような‥。
Commented by さっちん at 2011-03-10 09:22 x
ちょっと寒いけど、爽やかなお天気なので洗濯頑張っています。ちこのシーツが鼻のかみすぎによる鼻血で汚いので。干すところがないので結局コインランドリーかなあ。。と思いながら洗濯機が終わるのを待っているの~。パンダ巻、かわいいねえ。でも私はキッシュが食べたい!
Commented by SaLa at 2011-03-10 11:51 x
あっ、ブログで宣言しちゃってる・・・。
harukanashuさんのパンダ巻きのUP、楽しみにしているよ。
私は、ロールケーキにリベンジだね。
Commented by harukanashu at 2011-03-10 17:20
らっきーさん
パンダ、大成功だったね♪
回数を重ねることもポイント?
それともらっきーさんは毎回成功?
Commented by harukanashu at 2011-03-10 17:22
バータラバッキさん
謎が解けてよかったです♪
あごが痛いお兄さん、大丈夫でしたか?
Commented by harukanashu at 2011-03-10 17:26
さっちん
ちこさん、耳下腺炎回避ですか?
一部で流行しているらしく心配してましたよ。
この時期の夜中の鼻血対策は、
枕の下にバスタオルを敷いておくのがよろしいかと。
私も今日の明け方頃、久しぶりに鼻の奥がかゆくて目が覚めました。いよいよ本格的になってきたねぇ。

今度、キッシュランチしましょ♪
Commented by harukanashu at 2011-03-10 17:27
SaLaさん
プレッシャーかけないで~~。
上手に出来たらUPします^^;
Commented by パータラパッキ at 2011-03-10 21:01 x
あごの痛みは気のせいだったみたいです。いつもの思い込み。失礼しました。
Commented by harukanashu at 2011-03-10 21:11
バータラバッキさん
よかったですね。
あの話題のあとだからドキッとするよね。
Commented by SaLa at 2011-03-11 08:36 x
あれっ!!私、まだ間違えてる??
自分のブログに「パーパラパッキさん」なんて書いてしまって、「パータラパッキさん」になおしたけど・・・。
「パ」じゃなくて「バ」なの??
Commented by harukanashu at 2011-03-18 14:51
SaLaさん
コメント遅くなりました。
私も間違えてるかも。私がブログから遠ざかっている間にご本人に確認した?
by harukanashu | 2011-03-09 20:32 | cooking | Comments(12)