ほそパンツ

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


より、ほそパンツを作りました。

a0159009_19193176.jpg

fabric:Rick Rack麻デニム

以前、私のパンツを作った残りの生地なので、ちょっぴり丈が足りなくなっています。
途中、こんなに細くて大丈夫~~?って思いながら作りましたが
何とかはけそうです。
a0159009_19221391.jpg

後ろのポケットにつけたタグがポイントです。

[PR]
Commented by さっちん at 2011-03-07 19:10 x
このパンツ、土曜日にはかせてたものかしら?!オトノコのうちに入っての第一声が「これお母さんが作ったの!」だったんですが。よほどうれしかったようですよ~~。私は母の手作り服を泣いて嫌がって着なかった、かわいげのない娘だったので、ほんと、今更ながら反省しちゃうなあ。
Commented by harukanashu at 2011-03-07 19:57
さっちん
こんばんは!そうです、出来上がってすぐに履かせました。嬉しかったのかなあ??夕方、やっぱりこれやめるって言って履き替えたんですけど。そんな時間に履き替えられてもねえ。
私も母の編んでくれたセーター、いやだったな。地味で。同じく、今思うと申し訳ない・・・。
by harukanashu | 2011-03-06 19:24 | handmade | Comments(2)