役員引継ぎでした

今日は小学校の新旧役員の引継ぎでした。
とりあえず2年間、次女の学年の分と長女の学年の分の役員のお仕事は終了。
正確には来週の子供会の歓送迎会を終えてから、ですが。

いやあ、ついこの前引継ぎをしたばっかりのような気がするのですが。
1年はあっという間ですね。
役員のお仕事は大変なこともありますが、そこから学ぶことも、考えることもたくさん。
何事も前向きにね。


春を待つこの時期にぴったりの絵本

たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし(こどものとも絵本)

さとう わきこ / 福音館書店


ばばばあちゃんのみんなで春を呼ぶにぎやかな絵本です。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-03-06 09:02 x
これ、すいかのたねのばーちゃんよね?
好き好き!子供が無理やりに(?)借りてくる本が楽しかったりしてね、大人の方が楽しくなったりします。

私も引継ぎが終わりほっとしてます。前向きにね♪
ますはPTAのソフトバレーがお仕事だそうです。
体育は女の人だらけの役員ではないのでなんだか変な感じです。会社みたいな・・・ね(汗)
Commented by harukanashu at 2011-03-06 19:13
らっきーさん
そう!すいかのたねのばばばあちゃん。ばばばあちゃんシリーズは楽しくて大人も子どもも大好きです。

役員をすると、今まで見えなかったことが見えてきたり、いろいろと考えさせられたり。ちょっぴりだけかもしれないけれど自分を成長させてくれる・・・って思うことにしましょう、前向きに♪
だけど・・・。PTAのソフトバレー・・・そんなのもあったわねえ。やっぱり体育委員、なんだかんだで登場回数多い?
Commented by らっきー at 2011-03-07 10:29 x
委員長さんが体育委員は簡単とか頭使わないみたいなこと言うのですが、私、頭使ってもいいんですけど・・・とちょっと思いました!プンプン♪
登場回数はそんなでもないかな。ソフトバレーは忘れてたよ。お友達誘ってきてくださいって言われたけどね・・・って感じでしょ(汗)
Commented by harukanashu at 2011-03-07 19:50
らっきーさん
そうそう、よかれと思って言っているのでしょうがちょっくら見当違い><気をつけないとね。
あらら~。じゃあ、ソフトバレー極秘トレーニングしちゃう?
by harukanashu | 2011-03-05 22:39 | ヒビ | Comments(4)