人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース

昨日のらっきーさんに影響されて
久しぶりにミートソースを作りました。
お買い物に行ったらそれこそラッキーなことに合いびき肉が特売だったので
1kgも買ってた~~くさん作りました。
ミートソースの味付けはいつもなんかぼんやりしていてビシッときまらないので
今日は思いつく限りのいろいろな調味料を入れ
(ケチャップ、とんかつソース、塩、砂糖、みりん、しょうゆなどなど)
お昼過ぎからことことと煮込んだらおいしく出来上がりました。
家族にも大好評でした!
まだまだたくさん残っているので、何にアレンジしようかなぁ・・・。



読み聞かせ、なつかしの復活絵本シリーズ(勝手に名づけた)。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

加古 里子 / 偕成社


本当にたくさんの種類の(形の?)パンが並んでいるページがあって
そこで必ずみんな止まるんですよね。
by harukanashu | 2011-03-04 20:21 | cooking