おちゃのじかんにきたとら

今日も張り切ってバドミントンしてきました。
マスクをしてのバド。
ラリーが続くとすぐ「ゼーゼー」息切れしてしまうのは、
マスクのせいか、それともただ体力がないだけなのか・・・。

水曜日のお昼下がりは、心地よい疲れに、お昼寝できたら幸せ!なのでしょうが
今日は明日のひな祭りのためにスポンジケーキを焼きました。


最近のオトノコのお気に入り

おちゃのじかんにきたとら

ジュディス カー / 童話館出版


オトノコのイメージではないですが。
次女が気に入って読んでいて、その後しばらく本箱に眠っていた久しぶりの本。
読む側も、ちょっぴり新鮮だったり、次女の小さかった頃を思い出したり。
イギリスの家庭を感じさせる絵が好きです。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-03-02 21:42 x
あ~~、明日お雛祭りだね・・・。お休みだしちらし寿司くらい作らないとだめかしら。。
ちこの薬がなくなることに気が付いて、私も明日は朝から耳鼻科だな。ちこは常にハイなのでアレロックでも眠気ゼロよ。ポララミンでもネオマレルミンでも全然眠くならないんだって~。やっぱりちょっと頭もおかしいのかしら。。
Commented by らっきー at 2011-03-03 20:30 x
りっつんさんのケーキ作りに刺激を受け、今日はがんばったよ~♪ 簡単な(?)グラタンをつくり、南蛮漬けをつくり、キンピラをつくり、ばーちゃんからの大根の煮物をさも作ったように出し(汗)、桃の花を飾り、お寿司を並べ、ひな祭りをやりました。
こう見ると品数ばかりでパッとしないかな・・・
Commented by harukanashu at 2011-03-03 21:51
さっちん
こんばんは。ちらし寿司、作った?いろいろと動いてたみたいだからお疲れでは?
うちの次女さんもアレロック、眠くならないみたい。ってか、まったく効いてない感じ。色が白いからか、目の周りの赤さが目立つ~~。本人は花粉症用メガネをかけてみたくて仕方がないらしい。どうせ、ずっとなんかかけてられないくせに。
いやいや、ちこさんの眠気に打ち勝つパワーはすごいです。
Commented by harukanashu at 2011-03-03 21:58
らっきーさん
こんばんは。すごいね。頑張ったね!個人的には南蛮漬けが食べたいわ♪マカロニサラダからグラタンへの大変身だね。
姫ちゃん、喜んだでしょ?
Commented by らっきー at 2011-03-04 08:08 x
お寿司に完敗です(涙)
お母さんのミートソースじゃなきゃイヤと言われうれしんだかへこむんだか・・・
ジャガイモもエリンギもいれて自分ひとり満足?!
お寿司ばかり食べられてしまいました・・・
Commented by harukanashu at 2011-03-04 20:12
らっきーさん
あら。可愛いコメントではないですか!?
お寿司と組み合わせたのがいけなかったかしら?
Commented by らっきー at 2011-03-05 07:42 x
そうそう、お寿司との組み合わせがいけなかったみたい・・・(勝手に自分をそう納得させてます♪)
Commented by harukanashu at 2011-03-05 21:23
らっきーさん
私もそのような状況のときは、そのように解釈して自分を納得させます^^;
by harukanashu | 2011-03-02 21:31 | ヒビ | Comments(8)