花粉症の薬を

次女の花粉症、クラリチンを飲んでいますが効果が今ひとつで。
この2日間、多分花粉はそれほど飛んでいないと思われるのに、
鼻づまりはひどく、目の下が赤く、酔っ払いのようです。
とてもかわいそうなので、お薬を変えてもらおうと・・・。

さて、いつ行きますか?
平日朝だと早く行って並ばなくてはならないし、
今週の土曜は学校の用事がある・・・。
う~~ん・・・。
午後の受付開始2時30分に診察券を出し、学校に迎えに行き、耳鼻科にとんぼ返り
のパターンがいいか!
あ、そうすると木曜、金曜は習い事があるし、明日は耳鼻科お休み。
じゃあ、今日しかないじゃない!
ってなわけで、長くなりましたが、突然思い立ち
普段は「一日に予定は1件まで。さらになるべく午前中に済ます。」
が信条の私ですが^^:
午前中Let'sがあったにもかかわらず、2時までの間に夕飯の下準備をし
勢いで、耳鼻科~学校~耳鼻科と頑張ったわけです。
何だか知らないけど小さな達成感。

次女さんがもらったお薬はアレロック。
つい最近、どこかで聞いたような・・・?
これで、少しは楽になるといいのだけど。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-03-01 21:20 x
そうなのよ、私も「予定は午前中に済ませて午後昼寝」が信条なので、ちこを耳鼻科に連れて行く時には今日のharukanashu さんの行動をとっています。無駄なようで一番無駄がない気がするわ。ちこもアレロックを飲んでいますが効いているような効いていないような。。飲まないと酷いけど飲んでもピタリとは止まりませんな。アレロック、結構高いので丸福のうちはもらうけど、丸福が切れたら4分の一の値段のポララミンに変えてもらう予定。って、本当に実費だと高いんだよ~~。
Commented by harukanashu at 2011-03-01 21:31
さっちん
こんばんは。午後の耳鼻科、朝一番のときほどの混雑はなかったけれど、先に診察券を出しておいて正解でした。私と同じような人が沢山いるのね、呼び出し時不在者がかなりいましたよ。
え~~!?アレロックも完璧ではないのね~。これで効かなかったらまだ奥の手があるからねって言われたけどそれはそれでちょっと怖かったりも。
私は花粉がひどそうなときはなるべく外に出ない!!とかできるけど、子どもはそうはいかないからねえ・・・。
Commented by SaLa at 2011-03-01 21:36 x
アレロックは、眠くなります。夜飲むにはいいけれど、朝飲んで、授業中眠くならないといいけれど。
クラリチンは、効く人と効かない人がいるみたい。私は効かなかったよ。鼻づまりならナゾネックス(点鼻)がオススメなんだけど、子供は使えないのかなぁ。
Commented by harukanashu at 2011-03-01 21:40
SaLaさん
こんばんは。そう、眠くなるって言われたわ・・・。授業中がちょっと心配よね。さっちんとこのちこさんはどうなのかしら?
点鼻薬はトラマゾリンというのをもらいました。
ちなみに私はアレグラです。
Commented by ayaya at 2011-03-02 09:12 x
こんにちは。うちの兄さんもとうとう花粉症デビューみたいです。まだ、ちゃんと調べていないけど、花粉症パパのお墨付きをもらっていたから多分そうね。。。週末急にひどくなって、しょうがないから以前鼻炎でもらっていたアレグラを飲ませました。本人曰く、ちょっとは良いような。。。て感じ。テスト中だから眠くなると困るしって思って、花粉症パパに聞いたら、アレグラは大丈夫と、こちらもお墨付き。私は全然わからないわ。。。これからまだまだ大変な季節だね。
Commented by misamisa at 2011-03-02 16:47 x
レッツの後もお忙しかったのですね・・・。
そのレッツなのですが、昨日からレッツの
ブログに行こうとすると、応答なしに
なってしまうのですが。。。
もしかして、それは私だけ?
Commented by harukanashu at 2011-03-02 21:17
ayayaさん
こんばんは。お兄さん、かわいそうに。花粉症パパのお墨付きって、そんな墨はいらないよねえ。今年は飛散量が多いから発症する人も多いって言ってたけど、当たってしまったね。数年前までは子どもは花粉症にならないって言われてたけどとんでもない!!
薬が効いてテストに集中できるといいね。がんばれ!お兄さん!
Commented by harukanashu at 2011-03-02 21:19
misamisaさん
いや、レッツのあの時点ではそんなこと考えてなかったんですけど。まさに’勢い’です^^;
レッツのブログ、うちは大丈夫ですよ。どうしたのかしら??
by harukanashu | 2011-03-01 20:14 | ヒビ | Comments(8)