洗濯機水漏れ

洗濯機、水漏れしちゃいました。
ホースからではないです。
本体裏側下部から・・・。
これはやっかいかな?
とりあえず、明日修理に来てもらえます。

大家族の我が家、一日最低2回、多ければ3~4回はまわすので。
かなり酷使してます。もう10年以上になるしね。
こういう故障ってある日突然だから困るなぁ。
明日はコインランドリーかなぁ・・・。


先日近くの公民館で本を借りてきました。
オトノコが借りたのがこちら。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

宮西 達也 / ポプラ社

あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)

宮西 達也 / ポプラ社


映画にもなった有名な絵本ですよね。
実は始めて読みました。
どうしてかな?何故か本屋さんでも手に取ることをしなかった・・・。
読んでみたら、とてもいいお話です。
どうしてもっと早く読まなかったのだろう。
人気があるのがよくわかりました。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-02-23 21:46 x
わ~お電化製品「10年目の恐怖」だね。って言うか、harukanashu 家の洗濯機、最近買い換えた気がしてたけど、もう10年たつんだぁ。その事がちょっとショックでした。時が経つのは早いもので・・・。我が家は、結婚当時それぞれに持ち込んだ電化製品が順番に毎年壊れ、やっと全部が買い変わったような。って安心している暇もなくまた順繰りに壊れていくんだろうな。。
Commented by らっきー at 2011-02-24 08:42 x
↑の本の内容はわからないけど、このシリーズは絵の割りに(?)内容が切ないものが多いような気がします。
↑のお話もそうかな・・・・
Commented by harukanashu at 2011-02-24 20:25
さっちん
こんばんは!
いやあねえ~。10年ってほんとあっという間だわ。

あら。さっちん宅は新婚の頃の思い出が詰まった電化製品はもうないのかしら?うちはもうとっくにない・・・オーブンレンジが残ってるか!ヘルシオとか新しいものが出て気になっているのに、しかも酷使しているわりにはまったく元気なオーブンレンジ。しばらくお付き合いしましょう。
Commented by harukanashu at 2011-02-24 20:26
らっきーさん
こんばんは!!
そうね。切ないわ・・・。
親子の愛情がひしひしと・・・。
オトノコにはまだわからないかもしれないけど。
Commented by SaLa at 2011-02-24 21:24 x
今読んで、え~っ!?って思ったら、昨日の話だったのね。洗濯機直ったのかしら?
明日の心配をしている私・・・。
Commented by harukanashu at 2011-02-24 22:39
SaLaさん
ご心配、ありがとう。
洗濯機は持ちこたえたわ。明日は大丈夫よ!!
by harukanashu | 2011-02-23 21:28 | ヒビ | Comments(6)