あかたろうの1.2.3の3.4.5

豊里の杜から5年生と2年生の姉妹(うちと同じね)が遊びに来ました。
オトノコ、いつものお姉さんたちと遊べなくてがっかりしていたところだったので
思いがけずオネエサン達に囲まれてテンションUP!
おかげで楽しい午後でした。
一昨日おいしくできたので、そしてまだ生クリームがあったので
またまたワッフルを焼きました。
オネエサン達にあげたところ「これ、買ったんじゃないの??」って。
一番の褒め言葉だよね!!
また遊びに来てね。


あかたろうの1.2.3の3.4.5 (おにのこあかたろうのほん 1)

北山 葉子 / 偕成社


コドモタチみんな好きな絵本です。
あかおにのこどもあかたろうくんがお母さんを探していろいろなところに電話をかけ
お母さんの行動から夕ご飯のメニューを当てるというお話です。
「おかあさ~ん、おかあさ~ん!」と探す様子がオトノコそっくりです。

[PR]
Commented by らっきー at 2011-02-21 09:22 x
うちは週末、親子でべったりなので、なんだか日曜日にお友達が来るっていう感覚がわかるようなわからないような・・・そういえば自分のときってどうだったかな?
思い出せない・・・・(汗)
Commented by harukanashu at 2011-02-21 20:31
らっきーさん
うちも前はそうだったんだけど。
あるとき突然って感じかな。
次女はまだまだそんな約束はしてこないし、
結局は大きいオネエサン次第かな??

自分の子どもの頃は、
お父さんが遠くに働きに行っているお友達がほとんどだったので、結構遠慮なく行き来してたかな?
Commented by さっちん at 2011-02-21 21:01 x
日曜日はオトノコの穴埋めをしてくれるお姉さんたちがいてくれてよかった!!ピンポンの時、テンション高かったのに「今日はいないの~」と言った時のしょんぼり具合ったら。。。
次女ちゃんの靴のこだわり、うちのお姉さんの真逆!!もう23.5㎝なのにマジックテープのランニングシューズって。。。
Commented by harukanashu at 2011-02-21 21:38
さっちん
本当はお姉さんだけの約束だったんだけど急に妹ちゃんも一緒だったの。ともちかちゃんがいなかっただけに助かりました。
ともちんのこだわり・・・うちはまだそこまで成長してないからわからないけどそこまでいったらマジックテープは難しいのかしら?もう大人サイズだものねぇ。
by harukanashu | 2011-02-20 21:28 | cooking | Comments(4)