授業参観でした。

小学生が2人で、さらにオトノコがいると、
あっち行ったり、こっち行ったり、時々オトノコがおかしくなって。
ほんと、落ち着かない授業参観です。
2年生は学習発表会。「はじめの言葉」となわとびの「うしろ二重とび」をやりました。
5年生はディベート。準備期間中、インフルエンザでお休みしましたが、どうにか・・・。


学校に行く前にワッフルを焼きました。
a0159009_20629.jpg

なおさんに教えてもらった黄金レシピ。
前回は生地を8等分したけれど12等分にしてみたらかわいい大きさ。
オトノコ、はまっちゃって、焼けるそばからつまみ食い。
途中で、たまたまお届けものに来てくれたお友達に2枚あげて
ばあばが1枚、私が1枚、オネエサンズが2人で3枚で夕方には完食。
あれ~?オトノコ、結局5枚も食べた?
[PR]
Commented by さっちん at 2011-02-18 21:48 x
お疲れさんでした。本当に教室の移動だけで疲れるよね。我が家は今年、二人とも3階教室だったので楽ちんでした。来年はどうなるかなあ。実は今年はあんまり仕事が休めなくて授業参観ほとんど行ってなかったんだけどね。今日は12時まで仕事して13時から児童クラブの総会・授業参観とフル活動の一日でした。。。
登校班云々、週末ゆっくり伺うわ。
Commented by maboun1610 at 2011-02-19 14:18
こんにちは!
レシピが役立っててよかったー
おいしいよね。
家は、なかなか食べてくれないから寂しいけど・・・
役立ててもらっててうれしいわ。
ありがと♪
Commented by harukanashu at 2011-02-19 19:38
さっちん
あらら、お疲れ様でした。うちも2人とも2階で移動は楽だったんだけどね。移動があると、教室の奥のほうには行かれないし、入り口付近は混雑しちゃって落ち着いて見られないし、イマイチだよね。それで余計疲れるのかも。
登校班は、まだいろいろやってるわよ(泣)
Commented by harukanashu at 2011-02-19 19:44
なおさん
こんばんは。
ワッフルは、前になおさんが言ってたように
’残った生クリームの救済’のためでもありました^^;
私ももっと食べたかったんだけど。。。
明日もう一度作ろうかな♪

ハートポット、楽しみにしてます!!
by harukanashu | 2011-02-18 20:06 | cooking | Comments(4)