連休最終日

連休最終日。
ともちんとちこさんが手作りチョコレートを持ってきてくれました。
オトノコ、初めてチョコをもらう??
でも、オネエサンズにも作ってくれたので「友チョコ」ですね。
写真を撮る間もなく食べだしたので一個ずつ残った状態で撮影。
オトノコのものはすでにありません。
a0159009_19272890.jpg

白い袋入りのデコレーションチョコがプレゼントです
隣のクッキーはオネエサンが作ったもの。
オネエサンのバレンタインいろいろは明日UPします。ほんと、いろいろあるので。。。

おとといのちょっとした雪。
芝生にかろうじて積もった雪をまるめて、そりで家に運んできたコドモタチ。
もうどこにも雪がないのに、我が家の玄関先にはまだあります^^;
しかも芝生まみれ。
a0159009_19584996.jpg

ふと、ベランダから反対側の芝生畑を見たら、
やはり不自然に残る雪のかたまりを発見!!
あれは、オトノコが大好きなオニイサンズの仕業だな。
と思っておかしくなりました。


あ、そうだ!
連休最終日、この連休どこにも連れて行かないのはかわいそう、と
オットがオトノコを交通博物館に連れて行ってくれました。
あまり乗り気でなかった次女をお供に引き連れて。
まずまず楽しめたようですが、出発が遅かったので
体験的なところはすでに締め切られていてできなかったらしく
今度は朝早く出かけるぞ!と言っておりました。

[PR]
Commented by らっきー at 2011-02-13 23:19 x
やっぱり、計画を立ててください。
いっぱい雪遊びができますよ♪
Commented by maboun1610 at 2011-02-14 14:53
こんにちは~!!
我が家はメンズに囲まれてる私・・・
午前に生チョコ仕込みました。

娘のチョコ作りのお手伝いしたかったな~

↓素晴らしいコートうっとりしました。
素敵にできてるね。既製品じゃん~
すみにちらっとうつるリース、こうやってそのお宅になじんでくれるんだな~と、うれしくなりました。
Commented by harukanashu at 2011-02-14 15:19
らっきーさん
いいな♪いいな♪
オトノコも大きくなってきたし、
うちもそろそろ行けるね♪
Commented by harukanashu at 2011-02-14 15:28
なおさん
こんにちは。
我が家はてんやわんや(死語?)のバレンタインです。
あとでUPしますが・・・。

生チョコ、おいしいですよね。
材料は揃っているんだけど、形にならずです・・・。

コート、ほんとに布に助けられています。
でも近くで見ないで~~!っていう部分もあり・・・。
キルティングの幅が広いからだと思うんだけど、
表布が寄っちゃうところがあって。
きっと、うまく縫うコツとかあるのでしょうね。
まだまだ素人です。

リースは、お部屋の一番目立つところに!
次回のOPENも楽しみにしています♪
by harukanashu | 2011-02-13 19:28 | ヒビ | Comments(4)