雪の連休初日

雪ですね。
この連休、雪になることを1ヶ月以上も前に予想していた気象予報士さんがいます。
TBSに出ていらっしゃる森さんです。
ここ数年の東京の積雪は土日に集中しているとか
寒気の入ってくる周期が・・・とか多分そんな理由だったと思うのですが、
まさかね。ずばり的中するとは。

以前、オットと泊まりのスキーもたまにはしてみたいね。なんて話していて、
オットはこの連休を検討していたのですが
「そこ、雪で荒れるらしいよ。」
「そんな1ヶ月以上も先のことを予想してるの??」
なんていう会話があったもので、よく覚えているのです。
(この泊まりスキー計画はその時点でどこもいっぱいでで却下されましたが)

降り始めはみぞれだったので、あまり積もっていませんが、明日の朝起きたら積もっているかしら?
コドモタチはほんとに雪が好きですね。
うっすらのゆきをかき集めて雪だるまを作っています。
スキーウェアを着込んでね^^;

寒くてどこにも出たくない私は、
生活指導員のお仕事、来年度の登校班編成に向けての準備をしていました。
久しぶりにエクセルを使いましたが、フリーズの連続で~~。
一行入力してはセーブ、一行入力してはセーブ。
なんとも原始的な。か~な~り、疲れました。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-02-11 21:37 x
あれあれ、お疲れ様でした。来年度の登校班編成とお別れ会が終わればお勤め終了かしら。あとちょっとだけど、それが大変ね。がんばって~。
っていうか、森さんすごいね!!気象予報士恐るべし。それを記憶しているharukanashu さんも恐るべし記憶力!
うちの子たちは、一歩も外に出ずにゴロついていましたよ。
Commented by harukanashu at 2011-02-12 19:37
さっちん
大きな仕事はそうね。あとは役員にならないと知らない総会ってものがあるんだけどさ。
そうなの、森さん。ちょっととぼけたキャラクターでもあり、いじられてたりするから、私も「また、またぁ。そんなこと言って大丈夫?」って思っていたの。雪、それほど多くなかったけどとりあえず当たってよかったね。
by harukanashu | 2011-02-11 21:00 | ヒビ | Comments(2)