人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトカジュアルコート

大満足の一作です!!クルールさんのキルトカジュアルコート。
クルールさんの売りの通り、幼くならないキルトコートです。
光沢のある上品なキルトで、着てみるととっても軽い。
「丁寧に」を心がけ、じっくり取り組みました。
うまくいかないところもあったけれど、出来上がりがこんなに嬉しい作品ははじめてかも。
キルトカジュアルコート_a0159009_20245390.jpg

pattern:couleure キルトカジュアルコート
fabric:couleure
     craf(別布)

取り外せるフードつき。
キルトカジュアルコート_a0159009_20251442.jpg

キルトカジュアルコート_a0159009_20253326.jpg

縫い代は、バイアステープで処理してみました。ちょっと既製品ぽくなったかな?
別布は悩んだ挙句、crafの50cm500円の30%offのネル。
(もちろん50cmでは足りないので途中で接いでます^^;)
でもこのキルト生地によく合っていると思う・・・と自己満足♪



今日のLet'sでもオトノコ、一人で歌えました。
今日は♪This is the way I brush my teeth~♪の歌。
残り少ないLet'sで、ようやく積極的になってきたぞ。うん、その調子♪

Let'sの中で、オトノコより小さな女の子達のものすごい成長を
一緒に見ることができてとても嬉しかったなあと実感しているここ何週間かです。
英語で質問されて英語で答える場面で(あいさつなので毎週同じことを繰り返します)
何もできない→手だけで答える→口だけパクパク→お母さんと一緒に→一人でしっかりと!!
もう、ね。一年近く(以上か?)見続けていると我が子のように(ちょっと大げさだけどさ)嬉しくなっちゃうんですよ。
特に、恥ずかしがり屋さんだったりすると。
いやあ、いい経験させてもらってます。



さてさて、オネエサンズの通う小学校でも学級閉鎖が出たようです。
身近なお友達もインフルエンザにかかってしまいました。
手洗いうがいの励行、十分な栄養と休息を取り、インフルエンザに負けないよう
気をつけましょう!!
by harukanashu | 2011-02-08 20:26 | handmade