スポーツ刈り

来年度の子ども会の役員選出のため出かけている間に
オトノコ、オットと一緒に1,000円カットデビューしてきました。
「すぽーつがり」にしてもらったそう。
オトノコから男の子になったようで、ちょっとさみしいよ。。。
a0159009_19514349.jpg



家族みんなで大河ドラマ「江」を見ていますが、
先日、次女が「うちが江の姉妹だったらオトノコが江だね。私は初で。」って突然言い出し。
(いや、オトノコは男ですから~~)
そしたら、大きいオネエサンが「やった!!じゃあ、私は茶々だね。」と。
あら?それって茶々が宮沢りえだから喜んでいるのかしら?小5で宮沢りえ??
って聞いたら茶々役の子役の子の方が好きなんですって。そこで喜ぶか??

その「江」、今日は「本能寺の変」で、コドモタチにとってはかなりインパクトの強いお話でした。
みんな何を感じたのかしら?
私はね、涙を必死にこらえていましたよ。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-02-07 21:33 x
子供たちも見てるんだぁ~!大人だねぇ。
私は録画しておいて、月曜日のお楽しみです。
一人で泣いたわよ~。
Commented by harukanashu at 2011-02-07 22:00
SaLaさん
見られないときのために一応毎週録画設定しているのだけど、結局、家族揃って見ています。
次女の熱は、昨日の本能寺の変のインパクトに負けたものではないかという噂もあります。。。

やっぱり、泣けたよねえ。
トヨエツの信長、よかったわぁ。
by harukanashu | 2011-02-06 19:52 | コドモタチ | Comments(2)