立春

立春。
3月並の暖かさということでちょっとホッとしましたね。
美容院ですっきりしてきました^^
陽気に誘われて久しぶりにオトノコを遊ばせながらお友達のママさんと立ち話をしていたら
すぐ近くに2羽のとってもきれいな緑色をした小鳥がやってきました。
ウグイスかなあ、こんなに近くで見られるなんて!!って話していたのですが、
気になって調べてみたら、あの鮮やかさはウグイスではなくてメジロかな?
小鳥も陽気に誘われて出てきたのでしょうか。
あのきれいな色は、見ている私たちを感動させるほどの色でしたよ。
↑ほんとにこんな色でした。

☆今日の面白かったこと☆
次女、朝起き掛けに首が痛いとグズグズ。
多分寝違えか何かだと思うけどこういう時はとりあえず何か貼り付けておいたら気が済むか・・・。
で、ばあばのサロンパスしかなかったので貼ってごまかしました。
におい、気にならないのかなあと思いつつ。
で帰ってきて
「首に貼ったの、取れちゃった。」
って言うので
「おばあちゃん臭いとか言われなかった?」ってつっこんでみたら、
「うん、だから取ったんだ。」だそう。
取れたじゃなく、取ったのね。
少しばかり親に気を遣ったのでしょうかねえ~~。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-02-04 22:05 x
昨日は連絡ありがとう。日曜日にメンバー見て子供会役員をやるか決心するわ。今、1か月ぶりにパソコンのメール開いたらMさんから「一緒にやらない?」というメールが来ていて。。。意外と団地内に同学年のお友達がいないから辛いわ。あやや姉さんも終わってしまってるし。びみょ~~。
Commented by harukanashu at 2011-02-05 21:24
さっちん
今日はありがとう。久しぶりにちょっと話せて楽しかったわ。
子供会役員、どうなることやら??終わってしまえば、そんなに大変な仕事ではないって思うけど・・・。まあ、とらえ方は人それぞれだからね。うん、明日は流れに任せて~~と私も思っております。
by harukanashu | 2011-02-04 21:27 | ヒビ | Comments(2)