クリオネオーバーシャツ5

大きいオネエサン、のどの痛みと38℃の発熱でお休みしています。
オトノコは夕べから鼻のまわりがおかしくて今日はくしゃみ連発、一緒に鼻水も飛ばしてます。
小さいオネエサンは夕方から咳が出てきたような・・・。
かなり怪しいぞ。我が家・・・。


かなり前にRick Rackさんの高級生地(私にとっては)ヨーロッパリネンスカラップで
C&Sさんの本

CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内

CHECK&STRIPE / 集英社


より木いちごのワンピースを作ったのですが、多分生地とパターンが合っていなかったのね。
ちょっと重くて着心地があまりよろしくなくて、長い間眠っておりました。
せっかくの素敵な生地、何とかならないものかと、クリオネちゃんにリメイクしてみました。
a0159009_20233660.jpg

半袖バージョンで。っていうか、これしか出来なかった・・・。
気持ち、袖が短いような気もするけどしかたない。ギリギリここまで。
スカラップ部分はこんな感じです。
a0159009_20244029.jpg

なかなかいいぞ。憧れのリネン、たくさん着ます!!
[PR]
Commented by さっちん at 2011-02-03 15:05 x
子供たちの調子はいかが?うちもお姉さんが鼻水ズルズル。。。
今日、重い腰を上げてちこのアレルギーの薬をもらいに行ったので、本人を連れて行っていないのに無理を言って抗生剤を出してもらってきました。インフルエンザもボチボチ流行ってきたし恐ろしいわね。
シャツの生地、素敵!!
このところ、我が家の電化製品不調続き・・・。今度は給湯器のミキシング弁かな?今からコロナの修理が来るの~~~。
Commented by harukanashu at 2011-02-03 15:16
さっちん
こんにちは。コドモタチの様子・・・何とか大丈夫そう。
大きいオネエサンは、登校するも呼び出し→早退だったけどね。本人はいたって元気ですが、帰り際、保健室の先生にインフルエンザ、流行ってきましたからと言われました。
私も昨夜からのどが痛いと思っていたら、お昼過ぎからくしゃみ、鼻むずむず・・・あれ??もしかして花粉??って思ってたところ。ほんと、インフルも花粉も嫌な季節だわ。
電化製品の不調、何故だか続くよね。さっちん宅、そろそろ10年?そんな年回りかも。
by harukanashu | 2011-02-02 20:27 | handmade | Comments(2)