英語でLet'sリトミック

今日のリトミック、オトノコ頑張りました。
♪Father finger Father finger
Where are you?
Here I am Here I am
How are you?
という歌を指人形を使って歌います。
はじめは両手を背中の後ろに隠しておいて、片方ずつ前に出し、ご挨拶~~
を5番まで繰り返すのですが、
オトノコ、これを実に忠実にこなしていきます。先生が間違えていても。
それが先生のツボにはまったらしく、「前に出て歌ってみる?」と・・・。
そしたら、意外にも「うん。」だそうで。
指人形をもって前に行き、ささやくような声ではありましたが、
真っ赤な顔してですが、ずっと私の方を見ながらですが、5番まで歌いきりました。
母もびっくりです。


☆今日の面白かったこと☆
朝、「サッカーの長友選手がインテルに移籍」のニュースに
すごいね~~。アジアカップ、頼もしかったもんね~~。などとオットと話していたら
じいじが「え?そこのインテル?」だって。
いやいや、そんなことありません。って言ってたら少し遅れてやってきたばあばも
「え?そこのインテル?」だそうで。二人そろって同じようなオトボケを。。。
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2011-02-02 05:30 x
オトノコ君の小さな手で、かわいい!ビデオはあったのかしら?
Sも大好きな歌です。両手のグーから親指を立てて、これやってよー!とせがみます。今日、オトノコ君に歌ってもらえるかな?
 そこのインテルにきたら、大変!追っかけなきゃ!!
Commented by らっきー at 2011-02-02 09:54 x
早速、来週にでもオトノコに歌ってもらおうっと♪

さてさて、インテル話は今日のワイドショーでもやっていたのを観ました。ぜんぜん関係ないそうで、そのアナウンサーも関係あるか、まずはじめに気になったとこだそうです(笑)
Commented by harukanashu at 2011-02-02 20:13
バータラバッキさん
いえ、そんなことになるとは予想してなかったので、ビデオなしです。残念。
子どもの小さな手だから余計に可愛いのよね。薬指を一生懸命立てようとしているところとか・・・。Sくんも好きなのね。
そこのインテルにきたら、大変なことよね~~SaLaさん!!
Commented by harukanashu at 2011-02-02 20:16
らっきーさん
では、今度は指人形持参で(笑)

え?インテル話、ワイドショーでやるほどの話題だったんだ・・・。うちだけののほほん話かと思ってた。
by harukanashu | 2011-02-01 21:25 | コドモタチ | Comments(4)