寝不足です

サッカーアジアカップ決勝。
夜中の12時キックオフで、しかも延長戦まで・・・。
何故だろう。いつもより数倍おもしろく、最後まで見てしまいました。2時半過ぎまで。
いつもなら途中で力尽きて寝ちゃうんだけどな。
日本優勝おめでとう!!
胃が痛くなるような、手に汗握る試合の連続でしたが、いっぱい楽しませてもらいました。
そんなわけで、もちろん今日は寝不足です。
今日が何の予定もない日曜日でよかった!


さて、厳しい寒さの続く今日この頃、毎晩3個の湯たんぽを用意するのですが、
最近、お湯を沸かす間、あることをしています。
先日NHKの「あさイチ」で放送された「30代から始まる”たれ尻”徹底対策」
で紹介された体操+スクワットです。
「この時間」っていう決まった時間がないとこういう体操ってなかなか続けられない私。
お湯がわくまでの間に、ってガスコンロのそばでちょちょいと。
かれこれ2週間続いているかな。
効果のほどはまだよくわかりませんが、少しずつだけど体を動かしているっていう爽快感?みたいなものが得られていい感じです。
そんなわけで、湯たんぽを用意する時間も、また楽しいものになってます^^;
[PR]
Commented by らっきー at 2011-01-30 22:01 x
お!今年の湯たんぽデビューしてたのね。
今度その体操教えて!うちも二つ分のお湯を沸かすまで時間があるから・・・ それと、昨日の優勝うれしかったね。私は朝、知ったんでけど、キックオフは観たのよ。何だけど私が観ないと勝つかも?!とか気になっちゃってさ。今までまじめに観てないで勝ってたから今回観て負けたら後悔しちゃうしって一人で考えてしまいました。勝ってよかったよ!!
Commented by さっちん at 2011-01-31 21:02 x
何気ない時間を使ってスクワット、実は私も実行中。新聞にスロースクワット・スロー腹筋・スロー腕立てが出てて。インナーマッスルに効かせるやつ!!ただ、続いたのはスクワットだけ。なぜなら、台所仕事をしながら何となくできるから。うちのお勝手の窓から怪しく外に影が映っていないかそれが心配なんだけどね。
湯たんぽ、どんなタイプ?買おうか気になってる。
Commented by harukanashu at 2011-01-31 21:07
らっきーさん
年明けから、次女にせがまれてね。お湯を沸かすちょっとの時間でも太ももに効くわよ。これで、バドのフットワークも軽くなるかな?なんてね。
自分が見ると負けちゃうかもって、そういうのあるよね。
今回はラッキーさんが見なかったから勝ったというわけじゃないんだろうけど、ほんと、勝ってよかったね~~。
Commented by harukanashu at 2011-01-31 21:13
さっちん
こんばんは。スクワットだけが残ったの、よくわかる!!
立ったままできるってところがポイントよね。
窓に映る、怪しい影、想像すると笑えます。
湯たんぽは、普通のよ。子らに「てらしま」で買わされた・・・。
朝まで温かくて手放せません。
 
by harukanashu | 2011-01-30 19:31 | ヒビ | Comments(4)