バナナブレッド

couleureさんレシピのバナナブレッドを焼きました。
a0159009_2001286.jpg

明日の子供会役員の打ち合わせのお土産に持って行きます。
このレシピ、いつもの美容師さんに教えたところ、大好評♪
確か12月頃教えたと思うのですが、すでに4回作っていますと年賀状をいただきました^^
それくらい、おいしいんです!
[PR]
Commented by SaLa at 2011-01-27 20:54 x
このレシピ、簡単で美味しいよね~!
ちーちゃんが大好きで、そろそろまた作らなくては思ってたところ。
正しくはバナナブレッドというネーミングだったのね。
うちでは、バナナケーキです。
Commented by さっちん at 2011-01-27 21:12 x
明日の役員会頑張って~~。来年度は基本的に新5年生の親がやるんだよね?!ま、なり手がいなかったらそれなりに心づもりはしておくので、声をかけてくださいな。
バナナブレッド、忘年会でいただいたものかしら?!バナナ以外のアレンジはないのかしら。。。私の今日の甘味お試しは、新庁舎前にできた団子屋のかりんとう饅頭とお団子。団子は柔らかすぎで、かりんとう饅頭は皮が厚くて私の好みじゃなかったの。その横の洋菓子屋もちょっと気になっているんだけど、行ってみたことある?今日の収穫は、団子屋で売ってた「黒の奇跡」というダイエット茶かな。
Commented by harukanashu at 2011-01-27 22:02
SaLaさん
バナナさえあれば、家にある材料で手軽にできるからいいよね。
我が家はバナナの消費にムラがあり毎週生協で注文していても、すぐなくなるときといつまでも残っているときがあるの。いつまでも残っているときのお助けレシピです^^;
Commented by harukanashu at 2011-01-27 22:09
さっちん
来年度の役員は基本的に新5・6年生に声をかけますよん。ふたを開けてみないとわからないけど、なり手が見つからないときは声をかけさせていただくかも。ありがとう!!
バナナブレッド、そう、あの時のものです。バナナ以外のアレンジは・・・?今度試してみようか?何かリクエストある?
新庁舎前にそんなにお店ができてたの、全く知りませんでしたわ。洋菓子屋さんまであるの?コートダジュールとかぶってしまわないかと人事ながら心配。しかし、かりんとう饅頭とお団子、どちらもはずれとはね・・・。
ダイエット茶、ぜひ、効果のほどをお知らせください。オットに飲ませようと・・・。
Commented by maboun1610 at 2011-01-28 14:14
私もこれ、よく作るよ~!
美味しいですよね。
そろそろバナナが・・・やばいので作るかな!?
そんな感じです^^;    -なお-
Commented by harukanashu at 2011-01-28 20:36
なおさん
こんばんは!お仲間発見!!
ほんとに簡単・美味しい。ですよね。
うちにもあと何回か作れるくらい、いい感じ(^^;)のバナナがスタンバイしています。。。
couleureさんレシピの中ではクッキーもお気に入りです♪
by harukanashu | 2011-01-27 20:05 | cooking | Comments(6)