Let'sお当番

残りあと2ヶ月。いよいよカウントダウンに入った「英語でLet'sリトミック」
(あ、オトノコのカウントダウンですよ。当然ですがLet's自体はずっと続きます)
とても寂しいです。最後まで一回も休まずに通えますように。

いつも順番で先生のお手伝いをするお当番さんが回ってきます。
今日のお当番予定だったお友達がお休みだったので(Nちゃん、大丈夫?)
オトノコが代わりにしました。
みんなの前でお天気の歌と曜日の歌を歌います。
こんなこともあろうかと一応ビデオを持参しました。
なんて言ったって、最後のお当番ですからね。

歌う前に「ビデオでとるから大きな声で歌ってね。」と言ったら
「うちに帰ったらビデオ見ようね。」と答え、いつもより大きな声で歌いました。
こんな前向きな?反応ってオネエサンズも含めて初めてだったので
(我が家は恥ずかしがり屋さんが多いので)
何だか不思議な感じ。。。オトノコ、大きくなったね。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-01-26 07:57 x
母、感動の時間だったのではないでしょうか・・・
私もオトノコの歌聴きたいな。
リクエストしてみようっと♪
Commented by misamisa at 2011-01-26 08:48 x
とっても上手に歌えてましたよね!!!
しかも突然まわって来たお当番さんだったのに
ビデオの準備が完璧だなんて。。。凄過ぎます!
私なんてこの前、お誕生のお歌をうたってもらえるの
予測出来たのに、スッカリ忘れてしまいました・・・。(汗)
Commented by さっちん at 2011-01-26 22:06 x
確かにオトノコ、オネエサンズとは違うタイプかな?!
大きなお姉さんのイメージが強すぎるせいか、私的には次女ちゃんもそんなに恥ずかしがり屋さんのイメージがないんだよね。
っていうか、長女さん、いつからはじけたかね~~。今では想像もつかないほど人見知りだったよね。私もしばらく抱っこさせてもらえなかったわ。
harukanashu さん、役員ひとまず二人分終わったんだっけ?来年度の6年生の委員長はどうなるかね。懇談会後の報告、楽しみにしてるわ!!人の学年より、新4・5年生はやる人いるのかなあ・・。
Commented by harukanashu at 2011-01-26 22:10
らっきーさん
母、感動の時間・・・。そうね、確かに。
幼稚園でも頑張れるかなぁ、ってちょっと思いました。
機嫌のよいときにリクエストしたら歌ってくれるかも?
Commented by harukanashu at 2011-01-26 22:17
misamisaさん
オトノコ、ビデオ効果でしたね~~。

ビデオ、たまたまですが、もしかしたらと思ってね。
以前の大きなビデオカメラならそうはいかなかったわ。
やっぱり小さいのは持ち運び的にも苦にならないしいいわね。
Commented by harukanashu at 2011-01-26 22:31
さっちん
いやいや、オトノコも基本は恥ずかしがりやさんよ。それぞれにタイプが違うかなとは思うけど。長女は史上最強恥ずかしがり屋さん。次女は恥ずかしがりやだけど妙に肝が据わっていて、やるときはやるマイペース恥ずかしがり。って感じかしら?
大きいオネエサンで恥ずかしがりにはものすごい免疫があるので下の子たちにはちょっと寛大でいられるかなあ・・・。
小学生二人の役員のお役目は終了したけど、新しく幼稚園が増えるのよぉぉぉ!!でもさ、役員をするといろんなこと勉強になるよね。ストレスも多いけど。
by harukanashu | 2011-01-25 21:42 | コドモタチ | Comments(6)