美しい光景だ

オトノコがテレビでできるドラえもん日本旅行ゲームをしていて(ラッキーさんありがとう)
「これは美しい光景だ・・・。」と言っていました。
いったい、どこで覚えたのでしょうか?


オトノコは寝る前に本を3冊読みます読んでもらいます。
3冊までにしないと何冊も本を抱えて布団にもぐりこむので3冊と決めました。
布団に入る前に本棚の前で自分で本を選びます。
私が疲れているとき、選んでくれると嬉しいのが

あ (こどものとも絵本)

大槻 あかね / 福音館書店


針金の人形がいろいろな動きをする写真絵本ですが
「あ」とか「きゃ」とか、文が短いのであっという間に終わる。
でも、よく見ると発見があってコドモタチは結構好きなのです。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-01-23 09:10 x
う?オトノコ!!美しい光景はどの場面でしょ?今度聞いてみようっと。喜んでいただけてうれしいです。ゲームもうちにあるより幸せなことでしょう♪
Commented by harukanashu at 2011-01-23 21:08
らっきーさん
あとで聞いたら、海を船で渡るとき~~と言っていましたが、よくわかりません。
こんなふうに、いろんなことをたっぷり吸収する能力、いつまでも続いて欲しいわ。とオネエサンを見ていて思うのです・・・。
by harukanashu | 2011-01-22 21:04 | コドモタチ | Comments(2)