トマト鍋とチーズフォンデュ

お友達のおうちで新年会。
食に関して保守的な人が多い我が家ではなかなか挑戦できないメニュー
トマト鍋とチーズフォンデュをリクエスト。
ちょっと贅沢なランチですね~~。
トマト鍋は洋風の具沢山スープって感じでうちでも挑戦できそう。
レンジでチンするチーズフォンデュは簡単、おいしい、しかもおしゃれ。
どちらも大変おいしゅうございました。

食べるのに夢中で写真撮り忘れ^^;

今日のお土産はざくざくクッキー。
a0159009_20402098.jpg

何年か前のベルメゾンの通販カタログに載っていたケンタロウさんのレシピ。
ナッツ、シリアル、刻んだチョコが入っているどっしりタイプのクッキー。
結構、評判いいんですよ。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-01-21 22:37 x
毎日毎日、美味しい手作りおやつを食べていて何でそんなに細いのか!納得いかないなあ~~。って子供たちが平らげるから自分の口にはあんまり入らないのか?!
うちも保守的なメニューが多いのでトマト鍋はいまだに経験してない。イメージとしては魚介系?
AK君の詳細ね~~。保険で直さないといけないほど修理が大変みたいよ。なので我が家の駐車場には素敵な代車が停まっています。おまけに私の車の12か月点検で昨日思わぬ出費が。Vベルトとブレーキパッドがダメになってて部品交換、オイル・エレメントも交換し点検代込みで48000円。がーーーーーん。
来週ダスキンでエアコン掃除してもらうついでにワックスも頼んじゃおうと思ってたのに、ワックスは諦めて自力でやるしかないかな。。。
Commented by パータラパッキ at 2011-01-22 10:23 x
思いがけず参加させていただき、楽しくとても美味しい時間でした。我が家(肉食獣の館)では、実現が難しいので嬉しいですね。
クッキーとってもさっくりして美味しかったです。Sの食べっぷりからもよくわかります。
Commented by SaLa at 2011-01-22 16:23 x
どちらもオトノコが美味しそうに食べてくれて良かったです。
カリフラワーも美味しかったね。
ニョッキのコネ加減を見てなかったけど・・・、結構適当でもいけそうだね。
クッキーには、シリアルも入ってたんだね。ご馳走様!!
Commented by harukanashu at 2011-01-22 19:39
さっちん
私のおやつ作りは気が向いたときだけ。それもむらがあり、たまたま今はおやつ作りにいそしんでいる時期かな。あ、そうだ。そういう時はソーイングが全く進まないんだな。結局、どちらかってことね。
トマト鍋は魚介系ではなかったよ。ウィンナーと鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、きのこ類・・・。しめはご飯を入れてチーズをのせるらしい。昨日はそこまでは食べられなかったけどね。イメージ、わいた?いつか女子会でやらない?
AKくん、ショックだろうねぇ。。。と言いつつ、ワックスはAKくんにお願いしちゃえ!!
Commented by harukanashu at 2011-01-22 19:43
バータラバッキさん
肉食獣の館(笑)
野菜たっぷりで女子には嬉しいよねぇ。またやりましょ。
クッキー、喜んでもらえて嬉しいです。
Sくん、ありがとう。また気が向いたときに作っていきます(笑)
Commented by harukanashu at 2011-01-22 19:47
SaLaさん
オトノコよく食べてたね。
休日のお昼とか、ありかなって思いました。
カリフラワー、おいしいでしょ。
話は違うけど、ベニマルでもらった小冊子に「カリッコリー」
が載ってたわ。
ニョッキ、はい、適当です。今日も作っちゃいました。
気になったらクックパッドで検索を!!
by harukanashu | 2011-01-21 20:40 | ヒビ | Comments(6)