思いがけず雪

雪の可能性は0ではなかったけれど
まあ、降らないだろうなぁと思っていましたが。
朝起きて一面の雪にコドモタチ、大喜び。
ほんと、子ども達って雪が好きですねぇ。

近所のオニイサンズと一緒になって遊ぶオトノコ。
このオニイサンズの行動がまた面白い。
オニイサンズの家の前の芝生畑で作った雪玉をごろごろ転がし道に出て
我が家の前を通り、さらに転がし、公園へ。
(途中、ピンポンをならしてオトノコ公園に連れて行きますと報告♪)
公園のお山の上に大きな雪玉をのせようとしたけどだめだったんだって。
お山の途中であきらめたものだから大きな雪玉、
ごろごろと転がり落ち、壊れちゃった!!
しかも、そんなに積もっていない雪だから公園につく頃には
泥で真っ黒の雪玉になっていて。
み~~んな真っ黒でした。男の子って面白い。。。

a0159009_19402083.jpg

写真は面白男子達を横目に雪遊びをするオネエサンズ。
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2011-01-17 05:43 x
思いがけない贈り物でしたね。特に子供たちには。なかなか溶けない雪がツルツルになっていくのをみて、いつものキリギリス一家はアリ一家と化し雪掻きでした。家族総出‥筋肉痛が各人にどう出るか楽しみです。
Commented by harukanashu at 2011-01-17 19:59
バータラバッキさん
家族みんなでの雪かき、ほのぼのですね。あれ?Sくんも!?
さて、筋肉痛はどのように出たでしょうか?
そっか~私も雪かきすればいい運動だったのよね・・・。
Commented by さっちん at 2011-01-17 21:07 x
ちょっと~~!!聞いてくださいよ。
うちの夫、こんなへなちょこ雪にやられてまた車を壊しましたよ。今日の出勤途中に「うっかり滑った」そうだ。
自走不能になってJAFのお世話になったそうだよ。
まだ、帰ってきてないから詳細不明ですけどね。今日は会社の車借りて帰ってくるんだって~~~~。
オニイサンズとオトノコのほのぼのした話題に、本日やっと癒されました。
Commented by harukanashu at 2011-01-17 21:56
さっちん
え~~!?
自走不能って、どんだけ壊れた?何にぶつかったの?
体は大丈夫なのかしら?
まあ、仕事をして帰ってくるんだから大したことないのかな?
いやいや、後ほどゆっくり聞きましょう。
それにしてもAKくん、いろいろな話題を提供してくれるわねえ。
って感心している場合じゃないか・・・。
私も気をつけよう。お大事にね。

オニイサンズの仕業、目に浮かぶようでしょ?
by harukanashu | 2011-01-16 19:41 | コドモタチ | Comments(4)