あぁ、筋肉痛・・・

かなりの冷え込み。
鏡開きの今日、携帯のお天気情報にお汁粉であたたまるのもよいでしょう
なんてあったしお汁粉を作ったのですが。
東京出張のじいじがいつもの鉄次のたい焼きをお土産に買ってきてくれました。
あんこだらけの我が家です。
いつもだったら大喜びなのに、
先日のオトノコの嘔吐のあとからどうも消化器系がすっきりしない私。
沢山の和製スイーツを横目におでんで我慢しています。


何だか、昨日の夕方ぐらいから腹筋が筋肉痛なんですよね。
そういえば、おとといの夜、年末年始でだらけた体を何とかせねばと
急に思い立ち、腹筋運動をほんの数回したんだった!
ありゃりゃ、筋肉痛自覚したのが、翌朝でなくで翌夕方??
しかもほんの数回だよ!!
かなり情けなさを感じてしまいました。
こりゃあ、明日のバドミントンのあとは大変だな。。。


今日はオトノコのリトミックでした。
以前、
♪Hello!Hello!Can I have your name?♪と聞かれて
♪My name is ○○○♪と答える歌で
いきなり
♪オトノコです♪としっかり日本語で答えるという失敗をしたオトノコ。
ずっと気になっていたらしく、
「小さい声でもいいかな?」と言いながら自主トレに励んでいました。
今日は自主トレの成果が出て、小さな声ではありましたが上手にできました。
よっぽど嬉しかったのでしょうね。
家に帰ってからも「今日は上手に言えたね。」と振り返っていました。
小さな頭の中でもいろいろと考えているのだね、オトノコ。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-01-11 23:04 x
そうか・・・オトノコもいろいろあるのね・・・
オトノコより少しだけ大きいうちのお嬢さんもいろいろ考えてるのね~と考えてしまいました。
うまくいってよかったね、オトノコ♪
Commented by きゅっと at 2011-01-12 20:02 x
はじめまして。Let'sさんのブログからたまたま見つけて飛んできました。うちは水曜クラスなのでお会いしたことは無いかと思いますが、サマークラスとかでご一緒してたかもしれませんね。
実は私も趣味で縫いものしてます。資材も殆どネット購入なので、harukanashuさんのhandmadeカテゴリとても参考になりました!また遊びに来させてくださいね~(^.^)
Commented by さっちん at 2011-01-12 21:34 x
わかる~~。私も運動不足を解消しようと子供と縄跳びしたり腹筋・腕立てしたりして筋肉痛。なのに、正月で増えた3キロ、いまだに減る気配なし。。。
今日は子供たち、元気に歩いて登校しましたよ。もちろん、ちこの足痛もすっかり治りました。。Reiくんの話、是非聞きたいわ。気になる~~。
Commented by harukanashu at 2011-01-12 21:54
らっきーさん
下の子ってどうしてもいつまでも小さいままと思ってしまいがちですが親が思っているよりいろいろと考えているのよね。
その分上の子に比べて得をしていると思うわ・・・。
Commented by harukanashu at 2011-01-12 22:03
きゅっとさん
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
我が家、亀田先生の大ファンなので
サマースクールもしっかり参加してます(親子4人で^^;)。
ご一緒してたのですね。
きゅっとさんのブログも拝見させていただきました。
近くに同じ趣味の方がいらして、こうしてブログでつながれたこと、とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Commented by harukanashu at 2011-01-12 22:09
さっちん
いやいや、さっちんはすぐ戻るわよ。
エレベーターを使わず階段で~~。
(↑これ、深い意味はないのだけど今朝の朝イチでやってた)
あ、でも同じようなことをしている人がほかにもいたのね^^;
by harukanashu | 2011-01-11 21:30 | ヒトリゴト | Comments(6)