赤鶏ラーメン

今日も寒いですね。。。

年末に妹から地元の赤鶏ラーメンが届きました。
なかなか食べる機会がなく今日に。

味噌味のラーメンに、トッピングは・・・。
母からもらったワカメ。
頂き物のねぎを白髪ねぎにして熱々のごま油とラー油をかけたもの。
これまた頂き物の小松菜。
さらに頂き物のチャーシュー。
メンマ。

そしてラーメンだけでは。。。
と思いひじきご飯を炊いたのですが具はひじきと人参と油揚げ。
こちらも人参は頂き物で。

コドモタチとこれとこれが誰にいただいた物で~~
なんて話しながら食べましたが
買ったものはメンマとひじきと油揚げだけ??
皆様に感謝をしつつ・・・の夕食でした。ごちそうさまでした!!

そうそう、ラーメン、とてもおいしかったよ!!ありがとう。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-01-08 20:47 x
あ~~、ラーメン美味しそう。
宿題終わった?うちは案の定姉さんが終わってなくて、昨日今日と猛ダッシュをかけています(いや、親のプレッシャーにかけざるを得ない状況か・・・)。本人はあのペースで終わるつもりだから恐ろしい。夏休みの悪夢があるので明日中に終わらしてもらうわ。と言うわけで、明日もちこが一人暇なので、遊びに行くかもしれません。。。
Commented by harukanashu at 2011-01-08 21:26
さっちん
ラーメン、思いがけずコドモタチに好評でしたよ。

宿題、終わったのかなあ?
家でドリルをやったところを見てないのよね・・・。
コドモタチは終わったって言ってるんだけど。
ここは信じてあげなくてはいけないのかしら?

そういえば、こないだ、ちこさんが言ってたわ。
オネエサンが頑張ってるって。
新しいソフトを買ったみたいだから遊びに来て。

by harukanashu | 2011-01-07 21:11 | cooking | Comments(2)