Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

今日はお天気がよかったので2階の網戸をはずして洗い、
お買い物に行き、
午後はパーティーの準備を頑張りましたよ。
今年のメニューは
a0159009_19581396.jpg

ジューシーミートローフ
マッシュポテト
オニオングラタンスープ
ジャガイモのニョッキ、きのこクリームソース
ベビーリーフとスモークサーモンのサラダ
鮭おむすび

いつも作りすぎて残ってしまうのですが、コドモタチが食べるようになってきたので
いい感じでなくなりました。

ケーキの飾りつけは大きいオネエサン。
a0159009_2013468.jpg

クローバクラブの大きなイチゴで。
[PR]
Commented by SaLa at 2010-12-24 22:06 x
Merry X'mas!!
手の込んだお料理が美味しそう。。。
ニョッキも自分で作るのかしら?
ニョッキ、好きなんだけどなかなか食べる機会がありません。
Commented by harukanashu at 2010-12-25 14:16
SaLaさん
SaLaさんにとってもらった生クリームが
ニョッキのクリームソースになりました^^

ニョッキは、らっきーさんのポテトバッグでチン
したものをマッシュポテトと半分こしました。
おいしかったよ。
Commented by maboun1610 at 2010-12-25 17:34
メリークリスマス!こんばんは~
素晴らしいお料理ですね。
私もニョッキが気になりました。すごいな^^

おにぎり♪我が家もこういうときおにぎり登場します。
安心、万能選手ですよね♪

おっきなイチゴだ~^^! 
Commented by harukanashu at 2010-12-25 20:50
なおさん
こんばんは。コメントありがとうございます!!

ニョッキ、以前イタリア料理のシェフさんに
教わったときは裏ごしして~~と大変だったのですが
マッシュポテトのついでに(こちらはフープロ)
って感じで裏ごしもせず適当に作ったら
意外にいけました^^

おにぎり、確かに万能選手♪
オトノコはおにぎりonlyでした。しかも3個。

イチゴ、大きすぎて用意した分並べられず
デコレーション中のオネエサンの口に
何個か入りました^^;
by harukanashu | 2010-12-24 20:02 | cooking | Comments(4)