クリオネオーバーシャツ1

すっきりと晴れた空。
オットがコドモタチを連れ出してくれたので窓拭きなど・・・。
と思ったのですが、あまりの風の強さに断念。
徐々に進めていきましょう。

というわけで今日は明日のクリスマスパーティーのためにケーキを焼き
オニオングラタンスープのための玉ねぎをいため、下準備。


先日の車のタイヤ、金属を踏んでいたそうです。
それも釘なんかじゃないしっかりした建築資材?
抜くのが大変だったそう。
タイヤに穴が開いたら買い換えなくてはいけないものだと思っていましたが
修理でOKなんですね。知りませんでした。
何かと物入りな年末に~~!!
しかもシャッター修理で想定外の80,000円があったばかりなのに~~!!
とびくびくしていましたが、とりあえずホッ。
いやいや、そんな状態で走り続けなくてよかったです。
見知らぬおじさんに改めて感謝。



ネットで人気のクリオネオーバーシャツ。
里帰りのお土産にと大急ぎで作っています。
4人姉妹(正しくは私と妹、義妹、母)でお揃いで着られたらいいなと。
作っている途中はその大きさに大丈夫か?こんな形?
などと心配しましたがギャザーをたくさん寄せて出来上がると
その人気の理由がわかる!!そんなパターンでした。
a0159009_19471228.jpg

        pattern:slow&steady
fabric:fabric bird ダブルガーゼリバーシブル
[PR]
Commented by さっちん at 2010-12-23 21:37 x
D5のタイヤ、大きいからね~~。計画的に買い換えじゃないのは困るよね。この時期の臨時出費は。。。。電動シャッターが壊れた?!
そして週末よろしゅうに。かぼちゃは持って行かないようにするわ。子供二人ともブーブーなんで・・。
Commented by harukanashu at 2010-12-24 19:54
さっちん
大きめな金属を踏んだらしいのと、D5が重いので、穴をふさいだけどまただめになっちゃうかもしれないって。私が運転してるときだったらどうしよう・・・。
シャッターはね、電動のじゃないのよ。それで8万円ってびっくりよぉ!!
週末、楽しみにしてます。その前に「歯」軽くすみますように。
Commented by らっきー at 2010-12-25 17:28 x
私もタイヤ経験アリです。私も交換ではなく、穴をふさいだのですが、高速運転の時、100%の保障は出来ないとそのときはいわれました。今はもっと、進歩してるとは思いますが、くれぐれも気をつけてね。昨日は、うちの方の登校班で水路にはまって転んだ子がえらいことになりました。年末は静かに暮れて欲しいなとまた、強く思いました。
お互い、気をつけましょう!
Commented by harukanashu at 2010-12-25 20:39
らっきーさん
そうなのね!私は初めての経験で、どうしたらよいのか全くわからず、一番にやったことはやはり「オットに電話する」でした。
運転中にそうなるかもしれない、と覚えておくだけでも違うかな?いや、やっぱりパニくるかな?

ありゃりゃ、登校班・・・。冬休み前ではしゃいでたのかしら??とはいえ、また気を引き締めなおさせる一件ですな・・・。
by harukanashu | 2010-12-23 19:51 | handmade | Comments(4)