人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオネオーバーシャツ1

すっきりと晴れた空。
オットがコドモタチを連れ出してくれたので窓拭きなど・・・。
と思ったのですが、あまりの風の強さに断念。
徐々に進めていきましょう。

というわけで今日は明日のクリスマスパーティーのためにケーキを焼き
オニオングラタンスープのための玉ねぎをいため、下準備。


先日の車のタイヤ、金属を踏んでいたそうです。
それも釘なんかじゃないしっかりした建築資材?
抜くのが大変だったそう。
タイヤに穴が開いたら買い換えなくてはいけないものだと思っていましたが
修理でOKなんですね。知りませんでした。
何かと物入りな年末に~~!!
しかもシャッター修理で想定外の80,000円があったばかりなのに~~!!
とびくびくしていましたが、とりあえずホッ。
いやいや、そんな状態で走り続けなくてよかったです。
見知らぬおじさんに改めて感謝。



ネットで人気のクリオネオーバーシャツ。
里帰りのお土産にと大急ぎで作っています。
4人姉妹(正しくは私と妹、義妹、母)でお揃いで着られたらいいなと。
作っている途中はその大きさに大丈夫か?こんな形?
などと心配しましたがギャザーをたくさん寄せて出来上がると
その人気の理由がわかる!!そんなパターンでした。
クリオネオーバーシャツ1_a0159009_19471228.jpg

        pattern:slow&steady
fabric:fabric bird ダブルガーゼリバーシブル
by harukanashu | 2010-12-23 19:51 | handmade