英語でLet'sリトミック クリスマス会

リトミックのクリスマス会でした。
プレゼント交換用のプレゼントを選ぶときに
トナカイの光るカチューシャを見つけてしまったオトノコ。
はりきってつけていきましたよ。

カスタネットとタンバリンでクリスマスソングリズム遊び。
マジック用の道具を作り(単純な仕掛けなのにオネエサンズ、大喜び♪→オトノコ大満足)
ちょっとしたゲームをしてプレゼント交換。
こんな感じのクリスマス会はもう最後かな?なぁんて思ったり。
あっという間の50分でした♪
a0159009_1943881.jpg



リトミックに出かける前に近くの銀行に寄ったのですが。
そこの駐車場でとっても親切なおじさんに遭遇!!
D5のタイヤを見て、
「ちょっとへこんでるからこのまま走ると小さい石踏んだだけでタイヤ破裂しちゃうよ。
ゆ~~っくり走っていきなさい。」って。
家に戻ってばあばの車を借りて出かけました。
知らずにそのまま二の宮公民館まで走り続けていたら大変なことになってたかも。
おじさんとの出会いに本当に感謝しました。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2010-12-21 21:23 x
お~!!そういうことか。。。
で、タイヤの空気を入れれば解決なの??
Commented by パータラパッキ at 2010-12-22 05:58 x
子供の成長は早いね!こんなときは嬉しいけれど、ゆっくりでもいいのに。 S君、最近『く〜ま(車)のおとのこの‥』と話してました。後ろから追っかけてますよー。
ここのリトミック、いつ見ても楽しそう! ヤマハとかなのかしら?
Commented by harukanashu at 2010-12-22 17:23
らっきーさん
どうも完全にパンクしているわけではなく、空気を入れれば大丈夫かと。私はよくわからないのだけどね^^;でもオットはこの際スタッドレスに交換すると言っています。
Commented by harukanashu at 2010-12-22 17:28
バータラバッキさん
『く~まのおとのこ』・・・S君も成長著しいよね。しっかり大人と会話が出来るようになって。もう少し楽しませて~~。
リトミックは先生が個人的に開いてくださっています。このブログの右下のほうにリンクがはってありますので見てみてください。この4月に入れ替わりが多くありそうです。いつでも見学OKですよ。
by harukanashu | 2010-12-21 19:13 | ヒビ | Comments(4)