人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧筑波 初しぼり

おいしい日本酒、霧筑波。
この時期に出る「初しぼり」があるとmaririnさんから聞いてgetしてきました。
早くいろんなことを片付けて、落ち着いて味わいたいです。
(↑年賀状作成とか、お土産の用意とか、大掃除とか・・・
指の怪我のせいにしてちっとも進んでいない・・・汗)

このお酒、この近くでは上郷の塚田屋さんにしかないらしいというので
ついでに上郷でいろいろと用事を済ませました。
JAに行って、郵便局でエアメールを出して、村田精肉店でから揚げを買って・・・。
かれこれ4年ほどオネエサンズを上郷の幼稚園に通わせていたのですが
こんなにじっくり上郷地区を回ったのははじめてかも。
村田精肉店のから揚げ、何度もうわさは聞いていたのですが初めて買いました。
スパイシー?でおいしかったですよ。


そうそう、指の怪我ですが。
事故から一週間たちました。傷はすっかりくっつきました。
指を曲げられない状態が続いていて、このままかと心配していましたが
現役ナースさっちんの「内出血をして腫れている状態がなくなれば曲げられるよ!」
との言葉通り、今日あたりから徐々に曲げられるようになりました。
まだまだ違和感はありますが。
傷がくっついたら治るってわけではないんだなあ・・・・。
多分、今までの人生の中で一番大きな怪我だな。
by harukanashu | 2010-12-20 22:18 | ヒビ