人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトノコも

寒いです。
今朝は霰(あられ)が降っていました。


ケガ注意報発令中!!
オトノコ、椅子から落ちた拍子に後頭部を何かにぶつけ出血です・・・。
寒くて着膨れした私が自分の幅をわからずに動き、オトノコにぶつかるという・・・。
ごめんよ、オトノコ・・・。
しかも、血が出ているとわかったのはかなり後で。
オトノコ、パズルで遊びながら「さっき転んだところから血が出てるんだよ。」とボソッと。
背中に血のあとが点々、髪の毛は血で固まっている・・・。
先日の自分の怪我で流血には免疫ができていたのと、もう血は固まっているし
オトノコのこの手の怪我は2回目だったのでそのままにしていましたが、
偶然現れた現役ナースさっちんに手当てをしてもらいました。
何という母親!?
これでハゲが2ヶ所になったなあ。。。

なんていうのでしょう。
けが注意報なのですけど。
年末、できもしないのに、あれもしなきゃ、これもしなきゃと
気ばかり焦っている私に神様が「もう少し落ち着きなさい。」
とでも言っているような・・・。
日頃の行動を見つめなおす、そんな週になりました・・・。




ジャンケン入門 (角川文庫)

清水 義範 / 角川書店


高校時代の恩師に薦められ、好きになった作家清水義範さん。
学生時代、社会人時代かなり読んでいました。
最近また読み返してみたのですが、やっぱり面白い。
この中の「筑波の恋」、つくばに住んでみると、実際にありそうで笑えます。
by harukanashu | 2010-12-16 20:07 | コドモタチ