指はさまんだ~~

次女が小さいとき
はさまれると「はさまんだー」
つかまえらると「つかまんだー」
などと言っていたのですが。。。

私、今日D5の後部スライドドアに左手人差し指をはさまんだーしてしまいました。
雨が降っていたり、荷物が多かったり、オトノコがいたりで
注意力散漫になっていたのですね。
スライドドア、イージークローズでしたっけ??
完全に閉まる一段階前のところから電動で「じわっ」としまる。
その「じわっ」とにやられまして。
異物がはさまんだしてたらストップしてくれればいいものを。
しっかりと最後までしまっちゃいました。Oh No!!

気付くと、ぱっくりと2cmほど口を開いて出血ダラダラ・・・。
お昼時間でどこも開いている病院がなかったり、痛かったりで、
一部の方にはご迷惑をかけてしまいましたが・・・。
そうこうしているうちに痛みは治まり、病院でテープで固定してもらいました。
先生、縫うか?テープか?と迷っていらっしゃいましたが縫わなくてよかった・・・。
骨折もしてなくてよかった。

う~~ん、何だかねえ、この年末の忙しいときに何やってるんだろうかと
情けなくなっております・・・。
早くくっついてくれるといいなあ。
でも、あまり若くないから時間かかるかなあ。
[PR]
Commented by SaLa at 2010-12-13 18:20 x
キャ~、イヤ~~!!
もう、ホントに気をつけましょうよ・・・。

左手だからハンデはあげないよ!
お大事に。
Commented by らっきー at 2010-12-13 18:34 x
詳しく読むと痛みを感じるようで・・・
縫うのもイヤだけどテープでよかった?!複雑・・・
みんなに大事にしてもらってね。お大事に!
Commented by harukanashu at 2010-12-13 20:06
SaLaさん
え~~!5点ください(笑)
明後日は病院にいってから行くので
遅くなるかもしれません。
Commented by harukanashu at 2010-12-13 20:08
らっきーさん
今日はお騒がせしました。
確かに縫うのとテープ、治り具合はどうなのかしら?
縫うのは痛そうで嫌なだけですが。。。
Commented by さっちん at 2010-12-13 21:03 x
もちろん縫ったほうが治りは早く傷はきれいなはず!!
しかし縫うためには局所麻酔をしたりしてそれがまた痛い。抜糸にも行かなきゃいけないし抜糸までの消毒も面倒。ということで、テープで済んだならそれはそれでよしなのです。小さい傷を下手な人が縫うと傷がよれて汚くなる可能性もあるしね~~。
指の2センチって、かなりの傷だ。。。
お大事に~~~。今度傷口見に行くわ~~。
Commented by harukanashu at 2010-12-14 18:57
さっちん
ふむふむ。
そうなの、局所麻酔が怖くて、先生が悩んでいる間、「それはやめて~~!」と祈っていました。
切り傷とか擦り傷ではなく、裂けた傷ってあまり見たことないからちょっとビックリしちゃったよ。。。
by harukanashu | 2010-12-13 17:23 | ヒビ | Comments(6)