人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

クリスマスツリー。
本当は青とか紫、銀色なんかのボールとリボンでシックに飾りたいのだけど。
コドモタチがメインではそうもいかずに
毎年にぎやかなものが出来上がっています。
そのなかでhandmadeのオーナメントをご紹介。
クリスマスツリー_a0159009_153349.jpgクリスマスツリー_a0159009_1532374.jpgクリスマスツリー_a0159009_1533790.jpg





フェルトで作ったトナカイ、ハートの鳥、ミトンです。

それからこちらも。
もう10年近く前に作ったものですが、パンのリース。
雑誌に載っていて、固く固く焼き上げたもの。
すごいですね。全くかびたりしません。
何個か作ったのですが割れてしまって残るはこれ一つ。
また作ろうかと思うのですが生地が固くて形を作るのがとても大変だった記憶が。
クリスマスツリー_a0159009_1535321.jpg






今日は次女がお休みしています。
朝までに熱は下がったのですが、これ以上風邪のループがつながらないように
大事をとって休ませました。
一番喜んでいるのは、そう、オトノコです^^;
by harukanashu | 2010-12-06 15:22 | handmade