りんごケーキ

いろいろな顔を見せた今日のお天気でしたね。

この時期の雷ってあまり経験ないな。
それが登校時間に重なるんだから神様は意地悪だ。
まあ、コドモタチは車で送ってもらえてラッキーだったかな。
傘を新調したばかりの大きいオネエサンは
早く傘を使いたくて雨降りを楽しみにしていたので
ちょっと複雑そうだったけど。

晴れて暖かくなったお昼下がり、
珍しくオトノコが公園に行きたいと騒ぎ出し。
ちょうどりんごケーキを焼いていたので
ケーキが焼けるまで待っててというと
「今日は誰の誕生日?」
「誰の誕生日でもないよ。」というと
「じゃあ、誰のおうちに行くの?」って。
あら、最近のお菓子作りのパターン、読まれてるわね。
お誕生日か、お土産か・・・。

で、ケーキが焼けて、さあ、公園!と思ったら
ものすごい風が吹き出したので断念しました。
病み上がりだから、まあ、いいか。

今日のりんごケーキ。おそらく今年最後の紅玉です。
a0159009_218443.jpg
[PR]
by harukanashu | 2010-12-03 21:09 | cooking | Comments(0)