未就園児体験保育

未就園児体験保育に行ってきました。
今日はクリスマスリース作り。
オトノコの作品。
a0159009_19585222.jpg

自分ではさみで切ってリースの土台を作りました。
はさみを使うことは好きですが、いつも自由に切っていて
線にそって、ここからここまで切る
というようなことはしていなかったのですが、
上手に切ることができてびっくり。
飾りつけも、のりを片手にとてもスムーズ。

園長先生に教えてもらったサンタクロースの歌も振りつきで覚えて
帰ってから披露していました。

いつまでも末っ子の甘えん坊だと思っていたけれど
幼稚園に行っても大丈夫だなって思えました。



我が家のめぐりめぐる風邪。
長女が先週の木曜、今週の月曜、水曜と37.5℃弱の微熱が出ていて。
(プールに行こうとして念のため測って判明。基本的には元気。)
今朝は妙に重~~い咳をしているので耳鼻科を受診。
(張り切って1番ゲットです!!)
とりあえず今流行っている溶連菌ではないそうで。
マイコプラズマの可能性もないわけではないけど、とりあえず風邪かな?

今度は夕方、オトノコが急に寒いと言い出して38℃・・・。
あらら~~。
私も鼻の周りがちょっと風邪気味。
この流れはどこまで続くのでしょうか。

皆さんもお気をつけください。
[PR]
Commented by らっきー at 2010-12-02 21:59 x
ごめんね。。。そんな大変なときにあんな、どうでもいい話のお電話をしちゃって申し訳なかったです。すみません。
お大事にしてくださいね。
Commented by harukanashu at 2010-12-03 20:45
らっきーさん
そんなわけで、大丈夫でした。こちらこそ、心配かけちゃってごめんね。
解決してよかったね。どおりで該当なかったわけだ。
by harukanashu | 2010-12-02 19:59 | コドモタチ | Comments(2)