幼稚園健康診断&授業参観

タイトルのとおりです・・・。
ついでに(?)クラス懇談会にも参加してきました。

幼稚園の健康診断はとてもスムーズに終わり
半分あきらめていた授業参観も少し遅れただけで間に合いました。
園長先生との面接にオトノコとっても緊張してしまいました。
固まっちゃって自分の名前が出てこない・・・。
ちょっと手助けしてあげて何とか言えましたが
極度の緊張によりしゃっくりが出ちゃいましたよ~~。


授業参観。
2年生は体育館でおもちゃ祭り。
ごちゃごちゃしちゃってすぐに退散。
5年生は珍しく算数の授業。平行四辺形の面積を求める。
途中から参加したからか、先生の迫力が足りないからか
どこが一番大切なのかわからないまま淡々と過ぎて行ったような。。。
オネエサン、大丈夫かしら???
どこが大切かわかってる???

クラス懇談会。
今までは学年懇談会でしたが今回はクラス懇談。
5年生で10名ちょっと、途中から参加した2年生で6名。
なんとも寂しい限りでした。
5年生の担任の先生、ここでも淡々と・・・。
あっという間に終わり。
2年生のクラスに移動するとまだまだ中盤。
先生、元気にたくさんお話してました。
この差はいったい・・・。
小さなことでもいろんなことをたくさん話してくださったほうが
良くも悪くもクラスの様子、子どもの様子が見えてくるのでしょうが。
なので2年生の懇談会のほうが参加人数的には寂しかったのですが
私にとっては意義がありました。

あ、そうそう、私も疲れましたが
今日一番頑張ったのはオトノコです。
すべて一緒に参加したのですから~~。
[PR]
Commented by SaLa at 2010-11-24 21:36 x
お疲れ様~!!オトノコもよく頑張りました!

5年生、10名ちょっと??この差はなんだろう。。。
授業参観はいっぱいいたのに、3名って。。。
(自分も1年生に行っちゃって参加してないんだけど。)
Commented by harukanashu at 2010-11-25 20:54
SaLaさん
1組寂しかったねー。あまりの参加率の少なさに次からは学年に戻るかしら?
あれ?SaLaさん役員じゃなかった???
by harukanashu | 2010-11-24 21:26 | ヒビ | Comments(2)