人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイドプルオーバー

ばあばのお誕生日にワイドプルをプレゼントしました。
ワイドプルオーバー_a0159009_191444100.jpg

        pattern:Wildberry ワイドプルオーバー
        fabric:Wildberry ガーゼ裏毛グレー

こちら、無料パターンなのですが、みなさん大絶賛のパターンです。
私も去年2枚作り、日替わりで着ていました。
冬の重ね着に重宝するのです。
この生地、ものすごく軽くてふわふわ。
とても雰囲気のある布です。
自分用にも作りたくなっちゃったなあ。
ただ、生地端のクルンクルンが激しくて、ちょっとやっかいでしたけど。


今日も外遊びにもってこいのお天気でした。
コドモタチを外に追い出したら何と。
泥遊びを始めちゃった!!
しばらくして全身泥水だらけのオトノコが出来上がり。
いくら暖かいとはいえ風邪ひいちゃうよ~~(泣)

最近のオトノコのブームは「Ouch!」
「英語でLet'sリトミック」で覚え、ことあるごとに「Ouch!」
「欧米か!」と突っ込みたくなるノリです。
泥だらけの体をきれいにしているときに
絶妙のタイミングでまた「Ouch! 」だって。
「Ouch!」って言いたいのはお母さんだよ~~(泣)
by harukanashu | 2010-11-21 19:20 | handmade