インフルエンザ予防接種2回目

予防接種2回目を打ってきました。
前回待ち人数0でしたので甘く考えていましたが
2時間待ちで家に着いたのが7時でした・・・。
出直そうかとも思いましたが、
習い事の関係で火曜日がいいのだけど・・・来週は祝日だし。
せっかく来たのだからと待ちました。

コドモタチ、おとなしく待っていてくれて助かりました。
大半は車の中でDVDを見ていたのですが。
アイドリングストップ??地球にごめんなさいをしつつ・・・。

こんなとき、私ったら携帯電話を忘れてしまい。
いくらなんでも遅すぎるとオットは病院に電話したのだそう。
どこかで事故にあっているのではないかと。
ふふふ、お騒がせしました。



さて、今日は英語でLet's Sing!の日。
先日万博公園であったお友達。
遠くに写っていますよ。・・・小さすぎて見えないか??
a0159009_20181648.jpg


今日は♪This Is the Way♪を歌いましたが、
我が家、この歌に関して小ネタがあります。

大きいオネエサンがLet'sに通っていた頃。
この歌が好きでよく歌っていたのですが
♪This is the way I comb my hair,~♪
という歌詞から、彼女、髪の毛をとかす櫛のことを「コーマイヘー」
と言っていました。
こともあろうに温泉の脱衣室(男)で
「お父さん、コーマイヘーは?」
と大きい声で聞いたそうで。
隣にいたおじさん、目が点になっていたとのこと。

ってなことを思い出しました。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-11-16 21:46 x
2時間待ちとは、お疲れ様でした。あの病院で2時間待ちとは侮れない。やっぱり、近くのあそこはいいわよ!
待っても10分。予約制になってちょっと不便だけどね~~。
オトノコ、公園独占?!気持ちよさそ~~。昼寝したい。ア!!紫外線が!
Commented by riiko at 2010-11-17 15:38 x
2時間待ちは、お疲れ様です。オトノコ公園楽しそう!いも掘りの後、RII次男坊がオトノコに会いたがっているのですが、バドにもなかなか顔を出せないほど忙しくて・・・・・残念です。そろそろ暇になりそうなので参加できるかな??オトノコさん!待っててね~~!!!英語のお歌がんばってね!
Commented by misamisa at 2010-11-17 18:44 x
写真
見えない。。。
でも、どのお友達に逢ったのか聞けたので、心の目で見ておきました(笑)
Commented by harukanashu at 2010-11-17 20:15
さっちん
あそこの病院もついに予約を取り始めたわよ。それから、予防接種は受付5時〆切りだって。知らずに5時過ぎてから来てそのまま帰る方も数人・・・。
来年はどうしようかなぁ・・・。
Commented by harukanashu at 2010-11-17 20:20
riikoさん
あら、嬉しい。オトノコのこと覚えてくれてるのね!私も次男くんと遊びたいわ。
早速明日バドなんだけど、まだ忙しいかな?
先週のバドのときはMiiちゃんとJr.に会いましたよ!!
Commented by harukanashu at 2010-11-17 20:22
misamisaさん
ほんと、オトノコ公園独占状態の写真ね。とお~~くに写っているんだけど。マルで囲もうかと思ったんだけど(ここです!!って)うまくできなかったの・・・。心の目で見てあげて・・・。
by harukanashu | 2010-11-16 20:18 | ヒビ | Comments(6)