サツマイモの茎の炒め煮

a0159009_19123992.jpg

あまりのいいお天気に
朝からベッドを移動して空気を入れ替え、マットを干したあと
サンドウィッチを持って万博記念公園に出かけました。

遠くで女の子がパパと一緒に凧揚げしているなあ、
そばにはママもいて・・・何てほほ笑ましい光景!と思っていたら
Let'sのお友達でした。



月曜日の5年生に続き、今日は2年生のお芋堀りでした。
次女の担任の先生、「サツマイモの茎の炒め煮」
についてお話したらしく、興味津々の次女はレシピをもらってきました。
そういえば、昨日から何か言ってたなあ。
「作って~~!」と渡されたサツマイモの茎は
ほっそ~~いのが20cmぐらいの長さで5本ほど。
作ると言っても、おままごと?ねずみのお食事みたい。
でもね、野菜嫌いの次女にリクエストされたら・・・。
作るしかないよね。
一番小さなおなべで、底にちょっとしかない状態で作りましたよ。

結果、おいしかったらしく
きょうだい3人で奪い合って食べていました。
先生の計らいに感謝しました。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-11-12 08:30 x
微笑ましいお話しですね・・・♪
Commented by harukanashu at 2010-11-12 19:59
Luckyさん
今度芋掘りがあったら是非お試しを!!
by harukanashu | 2010-11-11 19:26 | cooking | Comments(2)