クチュリエラインT

先週オープンした手芸やさんに行ってきました。
あるコーナーから離れないオトノコ。
一生懸命探して、ウルトラマンの生地を持ってきました。
「これ、買って!」
渋る私に
「幼稚園に持っていくやつ作ればいいじゃん!」
幼稚園に行く気満々?
いや、・・・それとこれとは別なんだよね・・・。
きっと、オトノコも泣きながらバスに乗るんだ・・・。
と思いつつも、ある意味やる気発言なわけだから
仕方がない、ウルトラマン、買ってあげました。

で、ポケットに使おうかな?って言ったら
「それはダメ!」だそうで。
あぁ、また通園グッズ作成の時期が来たのねぇ。




a0159009_20224484.jpg
pattern:Pattern Label クチュリエラインT
fabric:Wildberry ユーズド天竺 濃いサンドベージュ
これからの季節ほぼ毎日必要なタートルネックを作りました。
天竺なので気軽に着られそうです。
ちょっとしわが目立ちますねぇ。

先日買ったチュニックに合わせて。
a0159009_2023493.jpg
[PR]
Commented by さっちん at 2010-11-04 21:04 x
あ、行ってきたのね!ウルトラマン以外の布の種類は豊富だった?
私は今日はな~~んにもする気がしなくて、夫子供が出て行った後、チコが帰るまでず~~とぼんやりしてました。あれ!!うつ病か?!
Commented by harukanashu at 2010-11-04 21:26
さっちん
ウルトラマン以外は・・・、まあまあかな?秋冬スカート用のものもあったわよ。

いやいや、日々お疲れなのよ。お天気もどんよりしてたからね。
昨日のお休みで、曜日感覚がくるって、さっちんがお休みだと気がついたのは夕方だったわ。
Commented by ayaya at 2010-11-05 09:57 x
オトノコの幼稚園登園風景が目に浮かぶ・・・ふふっ・・・見に行っちゃおう。来春。
ところで、どこに手芸屋さんオープン???情報に疎くて。。。
Commented by harukanashu at 2010-11-05 21:40
ayayaさん
ふふっ。ぜひ見に来てください。多分泣いてると思うけど。
ララガーデンにトーカイが入りましたよ。crafとは違う手ごろな手芸やさんが近くにできて嬉しいです。早速、会員になってしまいました。
by harukanashu | 2010-11-04 20:40 | handmade | Comments(4)