11月ですが

11月ですが。

ブーツを履こうと動かしたら下に真っ黒の嫌なやつ"G"がいました・・・。
ブーツを履く頃なんだからもうやめてくださいよ。
それにしても今年はよくGに遭遇したなぁ。

夕方、公園のベンチに座っていたら
靴下の上から蚊に刺されてしまいました。まだいるのね。
午後から日が差してちょっと暖かくなったかな
って思ったら、どこからかわいて出てくる・・・。



実家の母によると、暑さの影響でしょうか、
今年は近くの川に遡上してくる鮭の数も少ないのだそうで。
いつもの年に比べていくらが少ないからちょっとだけ、
と言いながら送ってくれました。感謝、感謝。

今までの母からの荷物の中には田舎でしか買えない私の好きなもの
が入っていましたが、最近は田舎でしか買えないコドモタチの好きなもの
が入るようになりました。
コドモタチは大喜びです。感謝、感謝。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-11-01 21:53 x
ほんと、ごきぶりって(はっきり言いすぎ?!)どこから来てどうやって家に侵入するのかほんと不思議よね。
前に住んでいたところでは、家ごとテントみたいなので囲んで殺虫します。が、隣の家に移動するだけという嘘か本当かの話は想像するとぞっとするでしょ?!
Commented by harukanashu at 2010-11-02 17:38
Luckyさん
今年のGの出現状況からすると、家の中にお仲間さんがたくさんいるのではないかと・・・。私の家もテントで囲んで殺虫したいかも。
ところで、私、こちらに出てきてはじめてGを見たときはクワガタムシかなって思ったのよ。今ではありえないわ。
by harukanashu | 2010-11-01 20:48 | ヒビ | Comments(2)