りんごケーキ

寒い。寒い。冷たい雨だ。冬が来た。だけど週末は台風。
今年は台風が少ないなと思っていたけど今頃来るか!?

オネエサン、宿泊学習を楽しんで帰ってきました。
相当お疲れの様子で、夕ご飯も食べずに寝てしまいました。

そういえば、今朝、次女さんが
「ねえねがいないと、なんか落ち着かない。」と言っていました。
姉妹っていいね。


寒いし、雨だし、家にこもって紅玉の消費(まだまだあるよ)。
今日はりんごケーキです。
a0159009_20141024.jpg

紅玉3個。
自家製の小麦粉を使ったので茶色っぽい仕上がり。
クッキングシートもアルミホイルも微妙な長さしかなく、
つぎはぎのクッキングシートが情けない。
[PR]
by harukanashu | 2010-10-28 20:21 | cooking | Comments(0)