入園申し込み

オトノコの入園の申し込みに行ってきました。
「お名前は?」と聞かれて
「オトノコれす。」と元気に答えていましたが、
しっかりと私のカーディガンの裾を握っていました・・・。
頑張れ!オトノコ!!


お昼過ぎ、近くのお兄ちゃんの家に遊びに行きたくなったオトノコ。
お兄ちゃんたちは学校だからというと、時計の針がどうなったら帰るのかと。
太くて短いのが3で長いのが6だと教えると、
お兄ちゃんの家に持っていくのだというウルトラマンの人形と本を抱えたまま
(お兄ちゃんたちはもうウルトラマンに興味はないのに)時計の前に座り込んでいる・・・。
そして、短い針がなかなか動かない!と怒っている・・・。
結局、お兄ちゃんたちは用事があって遊べなかったのですが、
オネエサンたちが帰ってきたので何とかごまかせました。ふぅ~。

ところで、しばらく一緒に遊んでいなかったのに
なぜ突然にお兄ちゃんの家に行きたくなったかというと・・・。
幼稚園の申し込みに行くのに、いつものよれよれの洋服じゃあちょっとね、
ということでクローゼットの中から出してきたシャツ。
オトノコの洋服はほとんどいただき物なので
このシャツはあのお兄ちゃんからもらったのかな?なんて会話をばあばとしたんだった。
それを聞いていて、覚えていたのね。
ちっとも気がつかなかったわ。何を急に言い出すのかしら?と思っていました・・・。
[PR]
Commented by ayaya at 2010-10-26 08:57 x
オトノコよ~ごめん。遊べなくて。この前、古~いビデオを整理したの。うちのこたちはDVDではなくVIDEO世代。。。その中で、ウルトラマンコスモス(??かな)のビデオだけは、今度オトノコが来たときに見るかなぁ~って残してあります。今度来てね。
Commented by harukanashu at 2010-10-26 17:57
ayayaさん
とんでもないです。勝手に盛り上がったオトノコですから~。
オトノコにいただくウルトラマングッズのお下がりはコスモスが多いです。オトノコのお兄ちゃんお姉ちゃん世代はコスモスの時代だったのですね。だからオトノコ、コスモスもOKです。
by harukanashu | 2010-10-25 21:39 | ヒビ | Comments(2)