おいもほり

幼稚園の未就園児体験保育でおいもほりをしてきました。
1時間の予定なので軽い気持ちで参加しましたが、結構疲れました。
性格上、取り残しはもったいなくて最後まで頑張っちゃうんですよね・・・。
さらに今年のおいもは、暑さから逃れるためか深くもぐったらしくて。

大きなおいも、小さなおいも、不恰好なおいも・・・。
初めての体験にオトノコもとても楽しかったようです。
最初においもを掘り当てたときは目をキラキラさせていました。

a0159009_20441588.jpg

一緒に頑張ったriikoさんちの次男くんと。
二人とも汚れてもいいズボンってことでかなりボロボロです。


おみやげのおいもは帰ってすぐにオーブンおまかせの焼き芋にしました。
ホクホク加減がとてもいいのだけど味は・・・ちょっと甘さが足りなかったかな?
スイートポテト、大学芋など加工したほうがいいかも。
本当は一人二本のおみやげでしたが、ちょっとしたツテで、たくさんいただいてきちゃったので
まだまだ楽しめます!!
[PR]
Commented by Lucky at 2010-10-24 10:06 x
確か、お芋はとったら少し干したほうがいいんじゃなかったかな???
Commented by harukanashu at 2010-10-24 20:47
Luckyさん
そうみたいですね・・・。勢いでいっぱい焼いちゃったけど、もったいなかったです。
by harukanashu | 2010-10-22 20:44 | ヒビ | Comments(2)