十三夜

バドミントンの帰り、スーパーでお月見団子が売られているのを発見し、
バド仲間と???ってな感じで大騒ぎしたのですが・・・。

今日は十三夜なのですね。

十三夜は十五夜に比べて晴れることが多いようで
「十三夜に曇りなし」という言葉があるそうですが、
今日は残念なお天気ですね。

でも、十三夜ということに気がつく前に(長女をプールに送った帰り)
偶然にも、うす雲の中にあるお月様を眺めました。
そんな偶然って何だか嬉しい。。。


だいふくもち(こどものとも絵本)

田島 征三 / 福音館書店


何故かオトノコのリクエストの上位に位置します。
だいふくもちに小豆を食べさせると
中から小さなだいふくもちがどんどん出てくる~~~そこが面白いのかな。
[PR]
Commented by かおかお at 2010-10-20 23:10 x
そうだったんだ~なんだかわからないまま、シュークリームのあまり好きじゃない娘におだんごを買ってきて一緒に食べたわ~
Commented by SaLa at 2010-10-21 14:53 x
そうでしたか。
先に店内に入った私も??でした。
今、ポシェットの裁断を始めたところですが、早くもくじけそう。。。
お得意のポケットなしにしようかな。
Commented by harukanashu at 2010-10-21 16:06
かおかおさん
うちはつぶあんドーナツでした。あのスーパーも今日は十三夜ですって書いとけばもっと売れただろうに。そしたら私もおだんごにしたわ。
Commented by harukanashu at 2010-10-21 16:09
SaLaさん
昨日は見本を忘れてすみませんでした。
ポケットはDSカードを入れるためのものよね?なくてもOKじゃない?頑張ってね~~。
by harukanashu | 2010-10-20 21:56 | ヒビ | Comments(4)