インフルエンザ予防接種1回目

勢いで、予防接種を受けてきました。
しかも受付終了の6時ぎりぎりに飛び込んで。

オトノコ、めずらしく泣いて抵抗しましたが、
いざ針を入れるというあたりで、ピタリと泣き止み、あとはケロリ。
先生もビックリ。
これで2回目はおとなしくできるかな?


オトノコのお気に入り

サラダとまほうのおみせ―やなぎむらのおはなし(こどものとも絵本)

カズコG.ストーン / 福音館書店


絵がとても素敵なのです・・・。
[PR]
Commented by Lucky at 2010-10-18 20:21 x
すごい!!あの後行ったの??
オトノコ偉かったね!よしよし。。。
で、オトノコだけ?
Commented by さっちん at 2010-10-19 18:44 x
お!!やるねえ。
予防接種は勢いで行けるところが一番だよね。子供の体調もあるし・・・。
うちも、東光台胃腸科、そのつもりでいたんだけど、このところ予約制になって面倒です。
Commented by harukanashu at 2010-10-19 21:18
Luckyさん
そうです。あの後です。あの時は全く行く気はなかったのです。ほんとに勢いで・・・。
コドモタチ、3人受けました。次女がずっと「私が一番に打つ。」と言っていたのですが、オトノコの暴れぶりに一番手を譲ることになりました・・・。小さいころは車の奥に籠城するなど一番手のかかったオネエサンはさすがに大騒ぎできない年頃になりました。
Commented by harukanashu at 2010-10-19 21:23
さっちん
そうなんです。3人の体調をみたり、プールが2人合わせて週4回ともなると、思い立ったが吉日って感じで行かないとね。
あの時間に行って待ち時間はほぼ0でしたのでラッキーでしたよ!
by harukanashu | 2010-10-18 20:14 | コドモタチ | Comments(4)