人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛薬を

久しぶりに飲みました。

もともと痛みに強い方で、薬もできることなら使いたくない方で。
この10年ほどは、妊娠、授乳期間がほとんどで(どういうこと?)薬はあまり飲んでいませんでした。
(そんなわけで花粉症とは15年ほどのお付き合いですが、薬を飲んだのは去年ぐらいから)

久しぶりに頭痛に襲われた今日。
午後はずっと寝て過ごし。
夕食のしたくの途中で「薬を飲めばいいんだ!」ということに気づき。。。
それまで、薬の存在に気がつかなかったことに自分でもびっくり。


実は少し微熱もありました。
次女がとても心配してくれて(微熱があることは次女にしか知らせてなかったのだけど)
寝る前に「もう一度測ってみて!」と体温計を持ってきました。
自分では薬も効いてすっきりしていたので、思いがけず嬉しかったです。



ゆうやけ色 オカンの嫁入り・その後 (宝島社文庫)

咲乃 月音 / 宝島社


さっちんからのオススメ。
悲しい結末が待っているはずなのに、
そんな事は感じさせない、あたたかい空気に包まれるようなお話。
前向きなみんなに元気をもらえました。
by harukanashu | 2010-10-04 20:11 | ヒビ